2012年8月の配信履歴

8月1日

21:10頃~ 23:00頃 配信
亮ch アベンジャーやってみよう配信 2

8月3日

20:10頃~ 22:00頃 配信
亮ch 阿部さん4回目
アベンジャーやってみよう配信、略して阿部さん(2日に行われた3回目のアーカイブは消えてしまいました…)。

8月13日

22:40頃~ 24:50頃 ヒロセ配信
ヒロセchにて 「ジオヒロライト」「一服ゲームなぞ嗜む」
ヒロセチャンネル初配信。パソコンを新調したヒロセがまずはステミキやLimeChatなどの設定を調整するが、なかなかうまくいかず時間がかかる。途中仮想ステミキを入れるために休憩をはさんで問題を解消。
その後、プチラジオのヒロセ、略して「ジオヒロライト」をスタート。鬼レスのコーナーでは、ヒロコに関しての紹介も。続いて、視聴者からのメールを読もうとするが、突発での配信だったため1通しかメールが届いておらず、その1通を読むだけで終わった。
最後に、Terrariaをプレイ。雪の降るフィールドで整地をし、仮設の家を建設。その後、旅に出るが、眠さに勝てず途中で終了。

8月23日

21:50頃~ 23:10頃 配信
亮chにて 酒飲みながらの雑談配信
冒頭では久々の配信になったことに関しての言い訳。お酒を飲んで饒舌になっているは、高校野球の話やら花火の話やらバーベキューの話やら夏の話題などで盛り上がった。

8月26日

21:00頃~ 22:10頃 ショウグン・ともゆき配信
ショウグンchにて ショウグンとともゆきのだけどやっぱりファンが好き♪
  • パスタによる初めてのラジオ
踊り手グループ・パスタのグンチーとともきゅんによる初めてのラジオ。合言葉は「こんばんメルシー」。ファンによるお便りに答えた後、音声のみのダンスを披露。最後にパスタの解散を発表した。いきなり視聴者は置いてけぼりに。
  • 対談式ラジオ番組「SOBA」
司会のショウグンがゲストに実況者のともゆきを迎えて、真面目な対談式のラジオ番組…と思いきや、お互いに相手の話を聞いている合間にそばをすするという斬新な配信を行った。
  • ともゆきが語る再生数を伸ばす10の法則
ニコ動でランキング1位を取ったともゆきお兄さんが、再生数に伸び悩むグンちゃんに実況動画が伸びる10の法則を教える配信。ホラーゲームをやって怖がる演技をすることや、有名実況者のゲームに乗っかり先にゲームをクリアすること、有名実況者を焼肉で釣って仲良くなり宣伝してもらうことなど、汚い方法を説明。数個の法則しか教えてもらえなかったが、次のコミケで残りの法則とともゆきお兄さん1人旅編をセットで販売することを発表した。
最後に、グンちゃん「どうして(有名視聴者は)どんな動画でもランクインしちゃうの?」ともゆき「ファンっていうのはどんな動画でも嬉しいものなんだよ」ぐんちゃん「それはつまり視聴者を求める現状が、視聴者が求める現状に代わること、なんだね」ともゆき「深い…!」
  • アドリブドラマラジオ『DRAGON ASH ~とある俺の妹がこんなに灼眼のシャナ~』
魔王を倒すため旅に出ているデュラハンとルシフェルが、ついに魔王の住む城の前に到着。しかし、ガスの元栓やエアコンの消し忘れ、TSUTAYAで借りたDVD、ブログの更新などが気になりなかなか中に入れない。長々と話が続いたが、結局また今度ということで、そのまま終了。

その後、一度配信を切って反省会を行い、謝り続ける2人。休憩のつもりで行った「SOBA」が一番盛り上がったことや、実際にそばを食べていたこと。アドリブラジオで盛り上がる予定がうまくいかなかったことや、これまでに2人は2回しか話していなかったこと、メールを募集したものの1通しかこなかったことなどの裏話を公開。最後に残りのそばをすすって終了となった。
アーカイブはこちら 本編反省会

8月28日

22:10~ 22:20頃 アクエリ配信
亮chにて 
22時から「よしみからの重大発表」配信の予定だったが、参加予定のスイセンが時間に間に合わず雑談配信。アクエリが最近あまり配信していないことに触れ、どのゲームをやってほしいかを募集。アマガミや流しそうめんゲームなどが候補としてあがった。

22:30~ 23:20頃 アクエリスイセンわんこ配信
亮chにて 「よしみからの重大発表」
スイセンが合流して、改めて配信をスタート。
よしみからの重大発表ということで、から「なかよしストリーミングのメンバーを新たに1人迎えたいと思います!」と驚きの報告が。チャット欄の盛り上がりに反して、配信者側はアクエリ「わー」という薄い反応だけで、が「もうちょっと盛り上がってくんない!?」と突っ込む。
続いて、「新メンバーをご紹介したいと思います、どうぞ!」新メンバー「・・・・・」スイセン「早く」新メンバー「こんばんはー」「自己紹介の方をお願いします」新メンバー「センちゃんと一緒に配信してたわんこです」と妹ちゃん改めわんこが新たによしみメンバーに加わった。この発表と同時に、ヒロセが徹夜で行ったというよしみトップページのデザインも変更されている。
重大発表が終わたっところで、司会のわんこに今後の活動に関してを聞いていく。「よしみでどんな配信をしたいと思いますか?」わんこ「ゲーム!」アクエリ「だいたいそうだよ!」その他にも「どんなゲームが好きか」、「誰と配信をしてみたいか」などを聞くが、マイペースなスイセンわんこ兄妹によって毎回のように話がずれ、スイセンが「で?」と強引に話を終らせる展開が続く。アクエリは困惑し、不思議な空気感に。スイセン「俺ら、他の人と絡んじゃダメなんだな」わんこ「いつも二人だったから良かったんだ…」スイセン「時間帯が早すぎたんだ、お昼の顔じゃないもんな」「22時過ぎてるんだから夜だよ!」スイセン「僕らさっき起きたから朝だよね」と話し、遅刻は寝坊によるものだったことが判明。
なかなか話がまとまらないため、強引にが話を締めて終了。新メンバーを加えまして、なかよしストリーミングの方をこれからもよろしくお願いします!」よしみ一同「よろしくお願いします!」

8月31日

22:00~ 24:00頃 アクエリ配信
アクエリchにて ノープラン配信
アクエリが歌ってみた動画、ペテン師が笑う頃にを流しながら、何をするか決める。最近は歌ってみたに興味があるそうで、おススメのボカロの曲などの募集なども行う。
その後、マリオUSAをプレー。視聴者の希望でピーチを使うが、「何このスカートで空を飛ぶとかいう設定、そんな女と結婚したくないわ」といきなり批判。その後もピーチに毒づきながらも順調に進んでいき、ゲームをクリア。続いてタイミングよくチャットに現れたとアカツキで対戦し、最後はヒロセが勧めたというボカロの曲を聞いてこの日は終了した。

認証パスワード