2012年4月の配信履歴

4月1日

21:50頃~ 23:40頃 ヒロセ配信
ロウヒロchにて 配信
当初はとともに配信する予定だったが、ヒロセの「配信内容を考えておいて」という無茶ぶりに対しては配信前に寝てしまった模様ヒロセは1人でカードマスターをプレイしようとしたが、音声の設定がうまくいかずに悩む。結局、声は聞こえるようになったもののゲーム音が流れず、カードマスターは断念し雑談配信へ。ステミキの付いたパソコンが欲しいということで、パソコンの話となった。ネトゲや動画配信をするためにもハイスペックPCが欲しいとのことだが、予算の問題もある模様。その後、ニコ動運営への批判や都会と田舎との違い、人生における余裕の必要性、福山やおぐりしゅんなどについて語った。そして、結局最後はアクエリの話で終了。ヒロセ「コツ掴んだから寝るか」。

※ちなみに昨年と一昨年に行われたエイプリルフール企画は管理人多忙により行われなかった。

4月11日

21:00頃~ 23:20頃 ロウ配信
亮chにて ロマサガ3配信 with ロウ 6回目
久々のロマサガ3配信ということで、いろいろと忘れている2人。前回は四魔貴族アウナスに挑んだものの敗れたため、作戦会議からスタート。そんな中、突然アクエリからにスカイプでチャットが。ロウ「何かな、予想しよう」と盛り上がったが、アクエリ「「ただいま。飯行ってた」だけだった。ゲームのほうはアナウスを諦め、先に四魔貴族アラケスのいる魔王城へ。途中、またもセクシーなグラフィックのモンスターが登場し、話が盛り上がるのであった…。

4月14日

22:00頃~ アクエリ配信
亮chにて 第五回アカツキ電光配信
視聴者との対戦が続いたため、アクエリの対戦は久しぶりに。が誘ったため、お互いに飲酒対決となったが…。

4月20日

21:00頃~ 23:00頃 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて FF9フルボイス配信 with 朝日奈あや 十二回目
朝日奈あやの音量に苦情が来たということで、音量調整からスタート。しかし、調整が難しく「資格がいるなぁ、朝日奈声量調整技師」との話に。ゲームをスタートすると、久々のFF9ということで次の行き先がわからず戸惑う二人。各キャラの声も忘れそうになっていたが、始まればすんなりとアテレコを演じていった。ストーリーの中でよしみの母ブラネは死亡、よしみは決意を新たにし、女王への即位を決める。しかし、即位式の前にかけっこやカードゲームなどのミニゲームを開始。カードが盛り上がり、時間が過ぎていった。カード「全方向Xゾンビ」が合計3回も寝取られつつも奪還し、カップル相手に対してはロウ「彼女から奪ったカードがいいな」朝日奈あや「え?なんで?」ロウ「それを彼氏に見せつける…」朝日奈あや「うーわー…!」とまずは女性のほうに声をかけた。一度は敗れるものの挽回し、彼女のカードを奪って、意気揚々と彼氏にカードを挑むロウ。苦戦しつつも彼女から奪ったカードを使い、「全方向Xゾンビ」で逆転し、彼氏に勝利して満足したところでFF9配信も終了となった。

23:10頃~ 21日 0:20頃 ロウ朝日奈あやアクエリ配信
ロウヒロchにて よしみ小会議まであと10日 小会議の予習配信
※ここの内容はよしみ小会議の項目に移動しました。

4月27日

0:20頃~ 2:00頃 スイセン妹ちゃん配信
スイセンchにて Minecraft配信
前回のデータが消えてしまったということで、新ワールドでスタート。途中からプレーヤーとしてロウが参加。ログインしてすぐに妹ちゃんを猛ダッシュで追いかけていき、スイセンを休憩中に高所から落とすなど暴れまわった。その後、ヒロセもチャットに現れ、目前に迫ったよしみ小会議に関しての話題に。スイセンは参加しないが、当日の内容やお互いのプレゼント、合流方法などが取り上げられた。合流のため合言葉を作って「またいせん」と声をかけていくべきではないか、実況してほしいゲームや高価な物をあげるのは避けるべきではないかといった提案も。よしみメンバーの見た目については、Minecraftのスキンを見て「ロウくんは大丈夫だよ。ほんとこんな感じだから。10ポリゴンぐらいで出来ているような…」とスイセンが紹介。ロウがチャットで「バーチャファイターか」と突っ込みを入れた。最後に「会議には気を付けて行ってきてください。僕は行けないけど、皆いい人なんで、怖がらないで上げてください」とコメントし配信終了。

4月29日

2:30頃~ 4:25頃 スイセン妹ちゃん配信
スイセンchにて Minecraft配信

12:00頃~17:00頃 アクエリ朝日奈あやロウヒロセ綾鷹
幕張メッセにて よしみ小会議
幕張メッセで行われたニコニコ超会議の会場外で、よしみメンバーと視聴者が実際に会って交流を深めるよしみ小会議が行われた。集まった視聴者は約20人以上。会場では既に視聴者が集まっており、予定より早く小会議がスタート。握手、ハグ、視聴者からのプレゼント、よしみメンバーからのハグ、グッズの写真撮影会、視聴者同士との立ち話などが行われた。立ち姿がかっこいいアクエリ、長時間にかかわらず最後まで疲れを見せずに対応した超監督こと朝日奈あや、全体を見ながら1人になっているところに行って声をかけるなど気遣いを見せるロウ、遅れてやってきて鼻を描き続けたヒロセ、それぞれが活躍。さらには途中から飲み物厨綾鷹も飛び入りでゲスト参加(いち視聴者として参加)。綾鷹も気さくに視聴者からの要望に応えていった。視聴者同士でも友好を深め、最後に視聴者全員で写真撮影し、そのままの流れでロウのチョッパーを胴上げ。全員が集まって朝日奈あや超監督のありがたいお言葉をいただき(綾鷹ヒロセは隣であくびをし、朝日奈あやに怒られる)、大盛況のままイベントは終了。別れを惜しみながら、解散となった。

14:20頃~18:00頃 配信
亮chにて よしみミニ会議 (視聴者凸配信)
よしみ小会議に行けない人のために亮が裏で配信。凸要請が0人だったら30分で終わると公言していたが、配信時間にあるとおり何人かが登場し、視聴者と会話。凸待ちの中に小会議の現地にいる人がいた(約2名)。「現地からの凸参加はご遠慮下さい」と釘を刺す亮。休憩を挟みつつ視聴者と通話。 

21:55頃~30日 0:45頃 アクエリ朝日奈あやロウヒロセ配信
ロウch(ツイキャス)にて カラオケ配信
関東組による歌謡ショーが開催。1人1曲ずつ歌いながら時々デュエット。おなじみのあの名曲も華麗に歌い上げる一行。約3時間の配信で29曲を歌い上げた。

認証パスワード