2012年10月の配信履歴

10月2日

21:10頃~ 24:00頃 わんこ配信
亮ch わんこモバマスでのエトセトラ
最近、よしみの視聴者にも参加者の増えているモバマスに関する配信。まず、わんこの欲しいカードに関してを聞き出し、続いて直後に行われるプロダクションマッチフェスティバルに関しての対策などを話し合った。団体戦のようなものなので、よしみプロ内でのコミュニケーションなどが重要とのこと。その他にもアイドルに関して育成方法や、どのアイドルが可愛いかに関しての雑談などを行った。
アイドルの画像を見ながらが「どうでもいいけど、この絵エロくない?」と言ったところ、わんこが「くんのアーカイブを見たら君が変態だった」という話題に。以前、が絶対領域の話などをしており、「想像と違う変態だった」「もっと純情な男の子だった」と言われてしまう。それに対しては「健全な男子はスケベかむっつりかのどっちか」と説明している。
アイドルの声優の話になり、が女声を試してチャット欄が「!?」で埋まる。出来に関してはわんこいわく「バーの女の子ぐらい」とのこと。その後、ホラーゲームの話から虫の話になり、わんこが「もっと楽しい話をしよう」と提案。そこから食べ物の話になり、わんこと一緒に食べ放題に行ったスイセンが山盛りで3倍ほどのバニラアイスを「美味しい、美味しい」と言いながらずっと食べていたことが暴露された。
最後に2人で「プロダクションマッチ頑張りましょう!」「モバマス始めたいって人は招待するからね」と話して終了。

10月6日

21:20頃~ 25:10頃 ヒロセ配信
ヒロセchにて
酔っぱらいのヒロセがお酒を飲みながら突発で配信。仕事の話を延々と語ったあと、トルネコの大冒険をプレイし、最後は眠くなって終了となった。

10月19日

0:45頃~ 2:00頃 わんこ配信
わんこch 音量てすとしてるので暇な人ドゾー(´・ω・
FFの曲などを流しながら音量や棒読みちゃんをテスト。途中からマジカロスをプレイ。

10月20日

21:00頃~ 22:00頃 ショウグン・ともゆき配信
ショウグンchにて ショウグンとともゆきのだけどやっぱりファンが好き♪-Season2-
  • アドリブ絵本
自称天才絵師ショウグンが事前に10枚の絵を描いておき、ともゆきがその絵にアドリブでストーリーを伝えていくという企画。いきなりショウグンがアドリブで「事前にはタイトルは決めないという話だったのですけど、僕の方で勝手にタイトルを決めちゃおうかな」と無茶ぶりし、ともゆきは苦笑。
タイトルは「ぼくがダンサーになった理由」。ともゆきはダンサーになってスターを夢見る主人公のストーリーを語りだすが、2枚目にウサギが出てきて、3枚目にはうさぎが殺されるという絵の展開に困惑。その後、「一方、その頃ブラジルでは…」と書かれた画像が出され、星に乗って壁に衝突するという絵が。「一方、その頃ウズベキスタンでは」、実写の絵が2枚出されて終了という謎展開で絵本は終了となった。
  • 対談式ラジオ番組「Ramen」
司会のともゆきがゲストに俳優の森ノ宮麗次(ショウグン)を迎えての対談ラジオ。冒頭は真面目な展開だったが、相手が話している間にラーメンをすするといういつか見た展開に。しかし、前回以上にラーメンをすする音が大きくなっている印象も。視聴の際はヘッドフォン推奨、音量注意とのこと。途中ラーメンにむせ、最後は大きく口に含みすぎて、何を言っているのか聞き取れないという内容になった。
  • 500人の女を喰ったショウグンが教える120%のナンパ術
ナンパ師ショウグンが「お前ら童貞どもに、ナンパ術を教えて明日早速童貞を卒業できるようにする」という企画。早速外に出て、ナンパを試すというショウグン。しかし、話かけたのは野太い声のする43歳のウツノミヤタケル(ともゆき)だった。何事もなく巧みな話術でナンパを続けるショウグン。テレビの深夜番組だといってホテルに連れ込み、服を脱がしていくショウグン。しかし、服を脱がす最後のところでナンパは失敗してしまった。
  • 打ち合わせラジオ
「企画のすべてを今から決める。そして、今すぐ実行する!」ということで、10分間打ち合せをしその後10分間で企画を実行する配信。ともゆきが真面目にラジオものにするか企画ものにするかと話しているところにショウグンがいきなり「俺ねぇ最近思った。モテたい!」ともゆき「おお!」ショウグン「周り聞いてると視聴者と出会ったとかやったとか。ホントあかんぞあいつら!だから、腐女子をびちょ濡れにさせるような…。感動をテーマにいい話をするとかどう?」という流れに。ともゆき「動物系は泣いちゃうな」ショウグン「俺じゃあ犬になるとか?」ということで内容は即興ラジオに決定。
そして、サライを流しながら本編スタート。いじめられていた中学生のともゆきがショウグンという犬に助けられるところから物語はスタート。ショウグンはともゆきの飼い犬になり、穏やかな日々を過ごしていた。しかし、白浜旅行に向かった先の崖で事件が起こる。崖の近くではしゃいでいたともゆきが崖から転落しそうになったところをショウグンが助け、代わりに転落してしまう。それからしばらくの月日が経って、忘れられないショウグンのために再び白浜に向かうともゆき。そこにどこからともかくショウグンの声が。がけから転落したと思っていたショウグンは木の枝に引っかかり、一命を取り留めていた。そこに手を差し伸べるともゆき。しかし、無情にも二人は一緒に転落してしまう…といったところで話は終了。しかし、時間が余ったということで、ともゆきの隠し子の物語や甥っ子の話をしていった。

その後、一度配信を切っての反省会。ショウグン「やっぱもう無理なのかもしれない…」ともゆき「頑張ったんじゃないですかね、僕たちは…」ということで、twitterも含めて広く観想を募集した。ともゆきが裏話として、絵本では関連性のあるものだといわれていたがショウグンに裏切られたと話していた。
アーカイブはこちら 本編反省会

10月31日

21:00頃~ 23:20頃 スイセンわんこ配信
スイセンchにて マジワロス配信
スイセンわんこがマジカロスをプレイ。ときおりモバマスもプレイし、バージョンアップしたMinecraftも行った。視聴者に音が小さいと言われるたびに「BANだ」と2人で言い、アンプを買うと話していた。

  • 最終更新:2012-11-02 14:10:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード