2011年2月の配信履歴

2月1日

0:10頃~2:05頃 ショウグン配信
ショウグンchにて ときメモ配信
主人公の名前を「なべ やかん」にして、容姿だけガンガンレベルを上げるショウグン。結果、詩織からは近寄られなくなった。

2月4日

23:30頃~5日2:25頃 ジョリー配信
ジョリーchにて 久しぶりのアスカ配信
アスカをプレイしながらジョリー担当動画の裏話。総統閣下を入れた結果、編集に長時間かかったことを暴露。その後ファッション雑談をして終了。

2月5日

21:05頃~22:25頃 ショウグン、アクエリ、亮、ジョリー配信
ショウグンchにて LIVE A LIVE最終編担当決定配信(※前半はニコ生を併用して配信)
あみだくじで最終編担当者を決める。ジョリーに決定し、さっそくジョリーに決定を通知する。そこには憔悴したジョリーの姿が。ジョ「とても光栄です。そうかぁ.... また、髪の毛を犠牲にする日々が、始まるんだね」 いろいろと忙しいことが判明し、後半につれて危険な発言が目立っていくジョリー。ア「うるせぇよお前、ちょっと黙ってろよ....ジョリー疲れてんだよ」 ジョリーの状態を考慮し早々と配信は終了。
その裏ではスイセンが次パートの動画のエンコードをしていた。ス「えんこうなう」

2月6日

13:00頃~20:00頃 ロウ、アクエリ、焼酎うめぇ、スイセン&妹ちゃん、ショウグン配信
ロウヒロ、アクエリ、焼酎うめぇ、スイセン、ショウグンchにて Minecraftよしみランド建設多重配信 ゲスト:ユニ
アクエリ、ロウ、ユニが配信開始から待機。焼酎はのんびりアイス食いながら待機していた。焼酎がログインするまでアクエリとユニとロウがイチャついてたり、ロウがユニにセクハラして時間を潰すが、焼酎が中々ログインできない。ようやくログインした後、焼酎は土に埋められた状態に。脱出しようと外に掘っていく最中、仕掛けられていたTNT爆弾を起爆してしまい見事爆発。焼酎以外の全員歓喜。やったね、センちゃん!
各自意匠を凝らした格好で参加するが、ロウはボマーもどぎで参加。ネタで用意したが当然一部視聴者からは不評。アクエリたちが焼酎のために部屋を用意したというのでそこを案内。焼酎が部屋に入ったところ、水が流入して溺死する焼酎。
焼酎がロウとトロッコで遊ぼうとするが上手く動いてくれず、動いたと思ったら暗黒空間に取り残されてしまった。
妹ちゃんが露出度の低い格好で登場。ロウはユニを追いかけるがまた暗黒空間に。一方のユニは、ユ「スミマセン、チョットホウコクガ...ヨッタ」 トロッコに轢かれまくった結果、トロッコ脇の空間で休憩タイムに入るユニであった。結局不具合の多いトロッコをアクエリが改修することに。ア「駄目だよ、こんなところにスイッチ置いちゃ」ロウが置いたスイッチが邪魔になってしまった。焼酎はトロッコ移動中に暗黒空間に挟まれて再接続するハメに。焼「コレモミンナノトラップカ?」。接続できないので再起動するが、DDOを起動していた。結局焼酎は配信を中止。
妹ちゃんはガラスの原料になる砂を採取する中、ショウグンも参加するが、なかなか参加できず。この日マルチプレイ用のサーバーで不具合が発生し参加できない現象が頻発。End of Streamの嵐になった。
後半、仕事から帰宅したスイセンも参加。ショウグンとスイセンが初対面だったことが明らかに。

アーカイブはこちら
アクエリ視点(ハイライト) その1 その2 その3 その4

22:15頃 動画:FFV フルボイス配信 おまけ【しんりゅう戦】 ロウ/朝日奈あや 投稿
※コミュ限定動画のため視聴にはよしみコミュに加入している必要があります。

2月7日

20:00頃 動画:LIVE A LIVE  リレー実況 Part30 【シューベルト編】 投稿

2月8日

22:00頃~9日1:10頃 ショウグン、焼酎うめぇ配信
ショウグンchにて LIVE A LIVE最終編担当決定配信
結局都合が合うショウグン、焼酎のどちらかが担当することになった。その後トークテーマスロットで雑談配信に。

2月10日

14:40頃 妹ちゃん配信
PC不調のため、途中で配信中止

2月10日

23:00頃~11日1:05頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 外国のポケモンで英語の勉強&よしみ三国志配信 1回目
第一部:海外版ポケモンエメラルド
「ただ授業を受けるだけでは英語は楽しくないじゃないですか?」ということで
世界的に有名なポケモンエメラルドの海外版を使って楽しく勉強しようとスタート。
基礎も分かるため、ポケモンに不慣れな人にも勉強になる配信になるしいいことばかりかと思いきや
肝心の内容はポケモン博士はポケモンを憎み、開始早々下ネタも満載でチャ民騒然。
途中HAHA46がチャットに登場し下ネタに拍車をかけるシーンもあるが
ショウグンの持ち前のテクニックで何とか収める。
街の人々には荒くれ者も多く、外に出てもポケモンの改革派に博士が襲われるなどの治安の悪さがうかがえる。
近くに落ちていた博士のポケボールの中から一つ選択したところポケモンが出現、改革派との戦闘に。
戦闘内容は玉ねぎの値段の高騰合戦、スクラッチカードの削りあい対決など熾烈を極め
何とかショウグンのポケモン「トルチッチ」の勝利。
助けた博士は出会い厨のビッ○野郎ということが判明し、先ほどの戦闘に使った
ポケモンを口止め料にショウグンを追い払おうと脅し始める。
トルチッチの文字のつづりがなんと間違っていることが判明し、いきなり
難易度エクストリーム級の問題が登場、だが英語の勉強が実を結びつづりの修正に成功。
ブレンダンを助けるよう依頼されるが、なぜかいきなり結婚させられてしまう展開に…。

オープニングが終わり、いざ旅に出ようとしたところ道行く人に情報をもらおうと話しかけたところ、
ポケモンに自分たちの街を壊滅させられたというその人はポケモンセンターを探しているようだった。
少し歩いたところに街を発見したショウグンはポケモンセンターとショップへ。
品揃えを見たところ、
体をどろどろにするポーション、それを治すポーション、外国産の香水や募金などあまり必要ではなさそうだった。
街を出て道行く人に情報をもらいつつ旅を続けるショウグン、すると途中にブレンダン登場。
トレーナーの誇りをかけた戦いという名のイジメを受けるショウグンとトルチッチ、
危うく倒される寸前で必殺のスクラッチ削りが命中、ロマンシング勝利をもたらす。
回復しに街へ戻りポケモンセンターを出るとブレンダンが登場、
愛の告白をされ結婚の流れに、ラブなう。
光の早さで子供が生まれる、これは小さい子供にも分かるように配慮してのことらしい。
外に出ると序盤から胸をもんでくるモムよりダッシュできる魔法を教えてもらう。
ブレンダンから逃亡する話へ展開し、再び旅に出るショウグン。
途中草むらからポケモン「プーチン」登場、先ほどの旅でトルチッチが新たな技「フォーカスエナジー」を
覚えていたので、早速浮気現場の写真を撮って妻に送りつけてやろうとしたところ残念ながら失敗。
ひとまず目的の一体を捕まえようとポケボールで洗脳を試みたところ見事成功。
プロフィールを確認した所、野球が趣味の様子。
毎回捕まえた際にでる難問、つづりを修正する問題も難なくクリアし、近くの街に再び到着。
ポケモンを回復し、キリもいいのでゲームを終了した。

第二部:よしみ三国志 略してよし三←「よしみ」とも読めるがショウグン曰く「よしぞう」
よしみ三国志IXと題してよしみメンバー全員を武将として登録、始める時間も遅かったせいか
キャラクターを制作して少しプレイした後、配信終了。


2月11日

13:00頃~15:15頃 ショウグン配信
ショウグンchにて チキンナゲット10箱早食いTA&バーガーバーガー配信
この日某ファーストフード店の品物が安く買えるということで、チキンナゲットを10箱早食いするというTAに挑んだ。その後2度目となるバーガーバーガー配信に。

17:30頃~17:45頃 ロウ配信
ロウヒロ(ust)chにて テスト配信
Android携帯でテスト配信を試みるも、勝手にボイスチェンジャーがかかった状態になりテスト失敗。

20:15頃~23:30頃 亮配信
亮chにて 東方地霊殿配信

2月18日

2:30頃~3:05頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 深夜の突発配信
真夜中に配信を付けたショウグン。なにをはじめたかと思うと、う○こを育成するゲーム。う○こに名前を付けられるというので某有名女優を付けた。いじり回した後、高速グラディウスで遊んで終了。
※アーカイブは爆破されました。ご了承下さい。

2月19日

22:00頃~24:50頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 侍道3配信
 侍になって戦国時代の世を生き抜く。格好が自由に変えられるということで、マントやら猫耳やらを付けたオタ風武士になる。合戦後に意識を失ったところからストーリーは始まるが、奇抜すぎる格好に一同唖然。その後、大名家主催の腕試し中に不慮の死を遂げる。あまりにも早すぎる人生だった...
 その後、堕天使の羽・アヒルの首を付け天狗面を背負ったた武士になって登場。合戦後に意識を失ったところを農民に助けられたところでスタート。手始めにネギを武器にして不良退治。意外にもネギが刀と互角に戦えるほど固いことが判明。野菜切りのイベントでも重宝。しかしまだ「野良」状態のショウグン。 グン「公務員的な安定した職業に就きたいなァ」 と、たまたま盗賊を成敗しようとしたら落城した大名家の生き残り達と間違えていた。そんなこんなで大名家主催の腕試しで実力を発揮し、見事「就職」。
 治安維持などの仕事を命じられるが、大殿に会おうと焦るあまりお通しを殺してしまったところで事態は急変。大殿へつながる扉が開かないばかりか、事態を聞きつけた家臣達が襲撃を始める。さらには家臣との戦いの中で姫まで抹殺。グン「もうめちゃめちゃやぁ...」 落城の聞きは町にも広がり、逃亡中幾度となく襲われる。居場所をなくしたショウグンはいつしか助けてもらった村へ戻っていた。

2月23日

20:00頃~23:45頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 夜明けのマリコ
「夜明けのマリコ」(アフレコゲーム)で遊ぶが、全然上手くいかない。グ「クソゲーなんだがw どうしよw」 別のシナリオでも試すが、結果は...  
1時間後近く遊んだ後、侍道3で遊ぶ。

2月27日

19:00頃~21:00頃 ジョリー配信
ジョリーchにて コールド・オブ・ジョリティ配信
コールド・オブ・デューティで遊ぶ。よく死ぬジョリーであった。

21:30頃~28日 2:50頃 ロウ配信
ロウヒロchにて 復活配信
 ようやくネット回線が開通して「復活」したロウ。記念としてTOBAL2&デモンズソウルをプレイ。古参視聴者にとっては大満足の配信となった。

2月28日

17:30頃~18:00頃 アクエリ配信
アクエリchにて よしみランド復習配信
よしみランドの建設状況を視聴者に報告。

18:00頃~21:55頃 ロウ、アクエリ配信
ロウヒロ、アクエリchにて 第3回Minecraftよしみランド建設多重配信

  • 最終更新:2012-02-02 15:53:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード