2011年1月の配信履歴

1月1日

16:50頃~17:55頃 ジョリー配信
初売りに備えて服漁り配信。スキニーしか合うモノがない、下手したらレギンスが合いそうなジョリーが色々と服を物色しながら視聴者と雑談。

21:40頃~2日 1:15頃 ロウ配信
ロウヒロchにて 実家からモンハン配信
アーカイブはこちら:その1その2

1月2日

22:45頃~3日 0:50頃 ロウ配信
ロウヒロchにて 実家からモンハン配信

1月3日

21:00頃~4日 1:50頃 ロウ・ショウグン・アクエリ・朝日奈あや・亮・焼酎うめぇ配信
ロウヒロchにて なかよしストリーミング発足1周年記念配信
よしみwikiの配信履歴を使ってこの1年の様子を振り返る。が、開始早々、ショウグンから謝罪の配信に。何らかの理由で、この日がショウグンの誕生日という情報が流れたのだが、誤りだったことが判明。wikiで振り返る中、開始して2時間後に朝日奈あやが登場するが、誤報の訂正が伝わってなかったため再びショウグンが謝罪。ついでに、亮が配信当初からチャットで待機しているにもかかわらず、配信の都合上でチャットを見ることが出来ないため亮は2時間以上も置いてけぼりに。ロウ「誠に、申し訳ありませんでした...」 また謝罪してしまう。
泥酔の焼酎うめぇが登場した後、なかよしストリーミングのニコニコミュニティが設置されたことを公表して終了。
アーカイブはこちら:その1その2その3

1月4日

17:40頃~22:05頃 亮配信
亮chにて 視聴者とアラド戦記で遊ぶ配信
久々に配信をつけるためか開始時に手間取る。

1月7日

11:15頃~11:55頃 亮配信
亮chにて
東方やロックマンで遊ぶがチャットサーバーが接続できないトラブルが発生し配信中止。

1月8日

16:15頃~20:15頃 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強配信(消費税法)
アーカイブはこちら その1その2

21:05頃~23:00頃 ショウグン・アクエリ・朝日奈あや・亮・焼酎うめぇ配信
ショウグンchにて LIVE A LIVEリレー実況を振り返る配信
幕末、現代、功夫編と実況が終了し、各実況担当者で振り返りながらスタート。
担当実況者3人、自分の実況が面白くならないことに四苦八苦していたことを振り返る、実況の大変さが良く分かるトークを展開。
・ショウグン、幕末編を振り返る。
ショウグン、収録の度に自らの配信の面白くなさによしみメンバーにココロを支えてもらう。
(※「同じ人には支えてもらえない縛り」を無意識展開、ショウグンの実況魂?が伺える)
100人斬り、0人斬りをチャレンジも考慮したが、どちらにせよ実況的に面白くなりかねないと懸念し、通常プレイに変更。
・アクエリ、現代編を振り返る。またいせ…ry、シンプルすぎだっ!と満場一致。
動画制作の苦労を語るアクエリ。
短期記憶と長期記憶の大いなる壁を語る、ナムキャット涙目。
覚えるシステムを最初に説明していたのにも関わらずいまいち覚えていなかった朝日奈あや、
バカひなんが満を持して登場。
「森部のじいさんの技以外いらねぇ」発言、だがやはり満場一致。そしてせんねん!
・朝日奈あや、功夫編を振り返る。
振り返り前に、ショウグンの画面に表示している説明があまりに少なかった、
その少なさは「老師初めてのお使い」を彷彿とさせるほど…。
本人立候補実況のため、他のゲーム実況並に朝日奈あやの愛情MAX熱弁スタート。
終始ハイテンションで楽しそうに進行した功夫編だが実はぶっ続け6時間耐久収録を慣行していたことが判明。
原因はセーブ機能のうまく使えなかったことでの何回も初回からのやり直しのため。
収録終了後、亮に通話。「もう死にかけな声で話していた」(亮談)
格闘家並みのスケジュールで実況をこなした朝日奈あやだが、視聴者の「熱い!」「すげえ!」
「感動した!」等の暖かいコメントに今回の実況に大きな達成感を感じた。
やり直しを含め、現在までの実況に全て登場している「ワタナベ」。
出現難度の高い現代編では実況終盤でヒロセがアクエリにアドバイスをするなど、
ヒロセの物凄いワタナベ愛が伺える。チャットでヒロセ感謝のメッセージ。
次回は原始編と改めて告知、亮担当がショウグンにより濃厚に?

手持ち無沙汰のショウグン、お絵かき開始。
メンバー視聴者含め月曜更新を楽しみにしている中…

朝日奈あや「うん、10日に…ジョ…ry…」(42分あたり)

………。聞こえなかったフリで流す4人。しかし数秒後、亮「(笑)」 ア「反省しとけ、お前(笑)。打ち首モノだぞ...」 朝「(チャットで)猛省します」声を失うあさひなん。 朝「ナニモ、ナニモイッテナイヨ」 ア「うっせえよクソw」
朝日奈あや、喪神ロウがチャレンジしたクリスマス企画をチャレンジを義務付けられる?
足スペランカーをクリアまでプレイも挙がったが、アクエリに「人生を費やしてしまう」と指摘され、さすがに断念。
この会話を聞きつけ、チャットに喪神ロウ登場、嬉々として「クリスマスチャレンジツール」通称「喪ツール」を渡そうとする。
喪神の今日のお言葉「おまえら一人鍋しろよ」
ショウグン、お絵かき再開。目を大きく、目がサングラスになったり眉毛が目に変化したりと
段々変化をしていく。この時点で完成率30%とショウグン。
チャット内に少しずつメンバー集合、HAHA46登場。Skype使えるか聞いてみるが使用方法が分からずチャットのみで参加。
改めて、今回のLALの担当に決まった理由を話しはじめる。
各々の理由を話しているとジョリー登場、ロウを崇め奉り自らをチョメチョメなどエロ書き込みを慣行。口も悪く、メンバーが疑問を抱く…。実は正体は○○…。
話はそれとなく焼酎うめぇの話に、○○詐欺を色々話す。
実況動画アップスケジュールを先発のロウ&ヒロセにあわせて月、木にしたところ、視聴者には嬉しいスケジュールだが、他のメンバーには結構タイトなスケジュールだったようだ。
ロウ&ヒロセ、チャットにて謝罪。喪神他のメンバーにアップの少なさを指摘で逆ギレ、
だがショウグンの「一人鍋やってろよ、豆乳鍋」の一言に撃沈し、チャットを離脱。
動画コメントについての話、好きなBGM、演出などを話しつつしばらく談笑。最終編は全編のワタナベが終結し、「ワタナベ編」を期待。MADなど作りたいなぁとショウグン。
会話のネタが一通り終わった後、まだ語り足りない朝日奈あやが功夫編を再熱弁。「あさひなん語る…」、最近のRPGにはドストレートな善は善!悪は悪!な作品がないと残念がりつつ、次回実況企画があるのでは?と期待を臭わせ、その臭いを嗅ぎつけたかの様にジョリー(本)帰宅。
同時に焼酎うめぇも帰宅し、通話に参加。グン酎がそろったことにより、アクエリのツボにヒット。メンバーが増えたことにより、ディレクターズカット版や、動画を流し見しつつトークするオーディオコメンタリーこと「オディオコメンタリー」(チャ民命名)などの案を話す。
途中、焼酎うめぇが音声が小さいことを懸念し繋ぎ直そうとしたところ、高い声で話そうとお試みる。
予想外の高さにチャ民から「チューハイうめぇ」と命名。そのまま焼酎うめぇヘリウム声配信案が浮上し、大うけが予想される。
そろそろ終了しようかと思った際、一時間ほど前にやらかした朝日奈あやことABひなん、謝罪会見スタート。会見終了後、「ピザ」に切れるABひなん。
月曜にアップされる原始編を「誰だか期待し」みんなみーんなすっごくすっごーく楽しみ~にしながら配信は終了した。

1月10日

00:01頃 動画:LIVE A LIVE リレー実況 原始編 投稿

15:30頃~19:05頃 アクエリ配信
アクエリchにて (暇つぶしで)無言でひたすらアラド戦記をプレイする配信
 アラドは喋りながらプレイすることが無理→無言でいいんじゃね?→告知もする必要ないんじゃね? ということで告知しなかったアクエリ。視聴者には「告知するならしてもいいよ。」と言うも、誰一人として配信を告知する人はいなかった。
ゲームに集中するあまり、ドアノックが聞こえても、ア「ちょっと後にしてぇ~」。夕飯の時間になったようできりの良いところまで進んで配信終了。が、終了後BGMを切った状態で配信していたことに気づいてしまった。しかも誰一人としてそれを指摘する人がいなかった。ア(チャット)「今アーカイブ見たらゲームの音入ってないじゃん!なんで誰も教えてくれなかったの;;」 結局アーカイブは爆破された。

1月11日

18:35~19:50 アクエリ配信
アクエリchにて 画質テスト配信
アラド戦記をプレイしながら画質調整。数分配信してはアーカイブを消していたが、最後だけ残した。結果、超高画質配信になった。

1月12日

13:00頃~15:05頃 ショウグン配信
ショウグンchにて
遊んだゲームは、ミニ四駆シャイニングスコーピオン、HOMERUN IN BERZERK LAND、Lunatic Daun Odyssey

15:00頃~20:00頃 アクエリ配信
アクエリchにて 最初の1時間はアラド戦記配信、その後勉強配信

23:30~13日 1:10頃 スイセン配信
スイセンchにて 初心者に優しいMinecraft配信①
始めて3日目のスイセンが知らない人の為に購入の仕方から丁寧に解説する。「クレジットカードを使っても良いという方は番号をチャットに書いてください」という発言に、焼酎うめぇがカードの番号をうっかり暴露しそうになる。
続いてダンジョンの解説に。ダイナミックな地形にスイセンのwktkが止まらないが、巨大なほら穴だと思って近づいたらただの影だったり、中に何もなかったりと肩すかしをくらう。その後リアルの日付が変わりスイセンは誕生日を迎え、お祝いのメールや無言電話が届く。鉄を手に入れて紹介したいスイセンだったが、ダンジョンに恵まれなかった。最後に高い山の頂上から落下し終了。

1月13日

23:00~14日 02:30 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraftではじめてのさばいばる(ノーヒントルール配信)

スイセンの配信を見て、Minecraftを購入したロウが早速配信開始。
本来Wikiなどを片手に楽しく作っていくゲームなところをノーヒントルールという縛りを設け、前知識ほとんどなしで本格的サバイバルを体験しようというコンセプトでスタート。
「自分だけの喪ビレッジを作りたい!」の一心で無人島生活を始めたロウだったが…。
「…でっていう…だと?」
見慣れた形の岩山を見つけると「でっていう神」としてそのふもとに住処を製作。
武器が手に入らないので木の苗を片手に島を散策、木材、作業机以外にも木で「ボウル」を発明。だが用途がまったくわからず、ひとまず持っておくことに。
素材集めのため離れ島、サイクツ島に生活拠点を移す。まったく意図した道具が作れないロウは心が折れかける。もうだめかと思ったとき、奇跡的に木のスコップを発明!歓喜に叫ぶロウはそのレシピを元に、クワ、ピッケルの作り方も発見した!
かくして石なども素材として手に入れられるようになったロウはやっとMinecraftのスタート地点に立った。
次の段階として灯りを確保したいロウはトーチの組み合わせを模索、なかなか見つからずに素材探しに出かける。ドアも未だ組み合わせがわからないので、棒で作れたフェンスで入り口を塞ぎ、出かけようとしたところに自爆する敵が押し寄せ、家の前を滅茶苦茶にされる。
武器なども模索するが見つからず、ひとまず洞窟へ素材集めに出かける。
途中石炭、鉄を手に入れたロウは鉄製の装備・道具などを製作、本格的な道具ができてきた。
しかし未だ松明が作れないので、最後に松明製作に全力を注ぎ何とか組み合わせを発見!終了約5分前だった。
細かい疑問部分は多々あれど、生活できる知恵を身につけ大満足で配信を終えた。
アーカイブはこちら:その1その2

1月14日

18:30頃~21:10頃 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraftではじめてのさばいばる 二日目(ノーヒントルール配信)
アーカイブはこちら:その1その2


1月15日

0:35頃~2:55頃 スイセン配信
スイセンchにて Minecraft 牛うめぇ配信②
前回のセーブデータではなく、オフラインで作製していたデータを紹介しながら配信。そのため真面目にプレイするとフラグを建て宣言。
ス「笑いとかで死ぬような真似は絶対にしません。絶対にだ!!」
遠方に置き去りにしてきたアイテムを回収し、一度自宅に帰還する。妹ちゃんからの指示で自宅内の梯子を登ると、知らぬ間に上空に足場が作られていた。その時突如ロスイセン・パロ・ウル・ラピュタが降臨「私はここにラピュタを築くのだ!!」と宣言、高所恐怖症の為、手がプルプルしながらラピュタ建設を進めていく。
土がなくなると地上に降りて黙々と土を掘り進める。ひたすらに土を並べるだけの誰得配信『土事変』を目指すが、作業中にラピュタの隙間から度々落下、視聴者に笑いを提供する。ス「あ~~~~~」
『この配信は、土と、スイセンの叫び声でお送り致しました』

12:00頃~17:10頃 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraftではじめてのさばいばる 三日目(ノーヒントルール配信)
アーカイブはこちら:その1その2その3

18:00頃~20:00頃 スイセン配信
スイセンchにて Minecraft 今日も土配信③

21:00~16日 2:50頃 ロウ・朝日奈あや配信
ロウヒロchにて FFVフルボイス配信with朝日奈あや 「感動のクライマックス(予定→だった!)」
去年4月から長期にわたって行われたFFV配信も今回で見事完結。しかし神竜は...神竜→ Σ(・ω・`)
アーカイブはこちら:その1その2その3

1月16日

13:00頃~21:00頃 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraftではじめてのさばいばる 四日目(ノーヒントルール配信)
アーカイブはこちら:その1その2その3その4

喪神地下帝国地図 図:ロウ
moteikoku_01.png moteikoku_02.png moteikoku_03.png moteikoku_04.png

22:00頃~17日1:20頃 亮配信
亮chにて アラド戦記ランチャーソロ配信

1月17日

15:00頃~20:15頃 アクエリ配信
アクエリchにて Minecraft配信
配信開始の直前にアクエリのPCでマシントラブルが発生し、今までオフラインで作っていたマップデータが消えてしまった。テンションガタ落ちのまま最初から制作開始。ア「ハハ、ワロス...」
開始早々、立地もなかなかいいマップからスタート。ア「山のふもと!? ここに家造るわ」 お仕置き部屋や畑など色々な遊び心満点のアクエリ王国が建国されていった。
完成ではないが、なかなかの出来で満足して配信を終了した。
アーカイブはこちら その1その2その3

21:00頃~18日 1:10頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 記憶喪失した男が実況デビュー配信
21:30頃より記憶が戻ったショウグンはゲストに焼酎うめぇを呼び、焼酎超お勧めゲーム「ルナティック・ドーンオデッセイ」をプレイ開始
アーカイブはこちら:その1その2その3

1月18日

13:15頃~15:05頃 亮配信
亮chにて アラド戦記ランチャーソロ配信

1月19日

18:30~20:30 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraftではじめてのさばいばる 五日目(ノーヒントルール配信)
アーカイブはこちら:その1その2

1月21日

10:30頃~12:30頃 亮配信
亮chにて アラド戦記配信

18:35頃~21:00頃 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraft(ノーヒントルール配信)
アーカイブはこちら:その1その2

22:00頃~23:25頃 亮配信
亮chにて アラド戦記配信

1月22日

13:00頃~18:00頃 ロウ配信
ロウヒロchにて Minecraft(ノーヒントルール)配信最終回
今回の配信を持ってノーヒント編は終了。
アーカイブはこちら:その1その2その3

22:15頃~24:00頃 スイセン配信
スイセンchにて 誕生日企画ゲームを初めてのプレイ やったねセンちゃんsp
よしみBOTの人が考案したゲーム よしみクエストをプレイ。
アーカイブはこちら:その1その2

1月23日

12:00頃~20:15頃 アクエリ・焼酎うめぇ・ロウ配信
Minecraft よしみランド建設配信 第1部
ついにノーヒント解禁となり、Minecraftのマルチプレイを生かして「よしみランド」の建設に着手。
とはいうものの、開始地点で3名とも全く同じ姿で武器もなし。そんな3人に「夜の時間」が訪れ軽くパニック状態に。急いで穴を掘って避難するものもいれば、スケルトン(敵)に果敢に挑んで死ぬものもいる。ボマー2連発という危機を回避し、無事に朝を迎えた。
建設が開始する中ロウが謎の空洞空間を発見するが、マルチプレイであるあるのバグだったことが判明(直前に焼酎うめぇもボマーの亡霊を見つけるというバグに遭遇)。 ロ「透視能力が一時的に...」 さらに探索を進めていくと、上空に大量の浮遊島が現れ一同歓喜。ロ「これやばい! ら、ら、りゃ、リャピュタ...」 プレーヤーが死んだら、その地点で持っているアイテムが略奪できるというアクエリのアドバイスに、焼酎の周囲を石で固めて埋めるロウ。結果、焼酎は死亡し、浜辺まで戻された。ボマーに手を借りようとするも相手にされず、焼酎「さよなら...人間失格です...」と言い残し水死。2人が自殺ごっこをしてる間にアクエリは着々と整備を進めていた。 3人で開拓を進める中、周りの敵が多くなった。ア「俺敵殺してくるわ」と言い残し討伐に向かったが、クモ等に一気に取り囲まれボマーで爆死。ア「クモとスパイダーの2匹だけだと思ったら...」

アーカイブはこちら
アクエリ視点:その1その2その3その4その5
焼酎うめぇ視点:その1その2その3その4その5
ロウ視点:その1その2その3その4その5

21:40頃~23:45頃 アクエリ・スイセン・妹ちゃん・焼酎うめぇ配信
Minecraft よしみランド建設配信 第2部
 ここからスイセン&妹ちゃんが参加。妹ちゃんはなんとスク水姿で登場。3人に囲まれて、妹「みんなおじさんだ」 スイセン兄妹の部屋に入ってイタズラする焼酎。ス「最低だぁ、最低な31歳だ」 4人で遊んでいたが、焼「ちょっと保留にしていい?」 そう言い残して配信から抜けた焼酎。ス「あ、焼酎さんを埋めなきゃ」 そう言って土の中に埋める3名。ア「マルチプレイ中に離席するとこうなるんだ」 今度は焼酎の農場を爆破しようと企てるアクエリ。視聴者からのアイディアで墓に爆弾を埋め込むことに。さらにはスイセンの爆弾講座になったり、生きた牛に火をつけたり、森に火をつける等悪戯がエスカレートしていった。試しにTNT爆弾を爆破させてるべく、スイセンが設置したTNT爆弾にアイテムを投げて起爆させてみるアクエリ。ア「だめかぁ...ボーン!!!」 さらには妹ちゃんに火をつけるスイセン ア「放火、爆破、殺人現場...この人近づいちゃだめだ」 対抗してアクエリもお仕置き部屋を作成した。最後はトロッコのバグにつかまり終了。
 一方の焼酎は最後まで音信不通に。次回の配信が焼酎爆破から始まることが確実になった。アーカイブはこちら
アクエリ視点:その1その2
スイセン視点:その1その2

1月24日

18:30頃~21:15頃 ロウ配信
Minecraft配信 配信の最後にエンジェルが君臨。
アーカイブはこちら:その1その2

1月26日

0:10頃~1:45頃 スイセン配信
Minecraft配信

18:30頃~20:35頃 ロウ配信
Minecraft配信
アーカイブはこちら:その1その2

20:45頃~23:05頃 亮配信
亮chにて HELLGATE配信
最後に東方、ぷよぷよで遊んで終了

1月27日

18:30頃~20:25頃 ロウ配信
Minecraft配信

1月28日

16:05頃~18:10頃 ショウグン配信
ショウグンchにて キャサリン体験版配信
体験版とはいえあまりにも早く終わってしまったので、ブシドーブレード、よしみクエスト等で遊ぶ。

21:30頃~23:30頃 アクエリ配信
Minecraft配信
探索していたら突如トーチが立っており、その奥には消えたと思われていたアクエリの旧宅を発見。そこには家の姿はもちろん、しまっていた物品もしっかり残っていた。ア「うわぁ~めっちゃうれしい。うれしすぎるわw」 

1月29日

22:00頃~ ショウグン・焼酎うめぇ・(ふじことみ)ことみ配信
ショウグンchにて ルナティック・ドーンオデッセイ配信
ゲストにパリのスラム街育ちの成り上がり実況者(byショウグン)のことみ(ふじことみ)を呼んで配信。特別ゲスト登場に歓喜する視聴者だが、(ニコ生・動画では頻繁に交流している割には)よしみでの登場は初めてで緊張するゲストであった。
アーカイブはこちら:その1その2

1月31日

23:53頃 動画:LIVE A LIVE リレー実況 SF編 投稿

  • 最終更新:2012-01-29 23:44:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード