2010年9月の配信履歴

9月2日

22:00頃~24:05頃 配信
亮chにて 誕生日記念配信
前日19歳になった亮。ツイッターで行われた亮くん誕生日記念アンケートに基づいて、噛み倒しに定評のある亮が早口言葉を披露。途中からヒロセ・アクエリも早口言葉を試す。詳細は亮くん誕生日記念アンケートを参照のこと。

9月3日

22:00頃~23:30頃 配信
亮chにて 第3回 週刊TOD配信
前回フィリアを救出した一同。エロじじいこと第四のソーディアンであるクレメンテを入手し、フィリアが本戦に参加。相変わらずリオンはご不満の様子。一方のフィリアはフラスコをモンスターに投げつけ(フィリアボム)モンスターを爆破。クレメンテ涙目。カルバレース地方に上陸し情報収集。途中リオンが単独行動するがスタンが盾になり負傷。結果リオンがデレる。ノイシュタットにたどり着いた一行はアイスキャンディを探す途中でコングマンと遭遇し、フィリアに一目惚れ。スタンとディムロスが見事に挑発に乗り、闘技場で対戦。イレーヌとアイスキャンディー涙目。対戦後、街のモンスターが暴れたところで配信終了。

9月4日

20:15頃~20:50頃 ロウ配信
ロウヒロchにて
本編開始まで暇ということでレトロゲーを無言?で配信。実際には「あぁ~」「ぬぅ~」「うぉ~」「ぉっしぃ~」などといった感嘆語しか話さず配信。チャ民「テンションおかしいw」
遊んだゲームはPOOYAN → 忍者じゃじゃ丸くん → アイスクライマー

22:00頃~24:10頃 ロウ・朝日奈あや配信
ロウヒロchにて FFVフルボイス配信第9回目
 自身を菩薩様と称するロウ。寛大な心で接すると言うことで、試しに悪口を言うあさひなん。ロウ「(小声で)ファッキュー!」視聴者と一緒に前回までのおさらいをする二人。暁の四戦士に会いに行く4名。ロウ・あや「ガラフって誰?」 相変わらずテンションがおかしいロウに、あ「旅先で何かあったの?」 少し心配するあさひなん。画面にあるINNが何の略か訪ねるあさひなんに、ロウ「インサート。」素で「インサートって何?」と聞くあさひなんに、対応に苦慮するロウと一部チャ民。ギルガメッシュ登場でチャ民歓喜。お仕置き後、地下に移動するがゼザがフラグを立てて行方不明になる中、小学生時代の学芸会の話になる二人。
ショウグンがチャットに現われ、改めてオシャレに疎いことが明らかになるあさひなん。ヘアゴムを輪ゴムと間違えるあさひなんは髪が短いらしく、ヘアゴムを使わないという。ロウ「(髪が)生えてない...」 チャ民「!?」 エクスデス城の頂上にたどり着きバリア停止に来たら、アトモスが登場してトラウマがよみがえったあさひなんは過呼吸に陥りそうになる。ファリスがアトモスの裏世界に招待されたがなんとか生還。しかしゼザは帰ってこなかった。リアルに友人がいないことを暴露されたロウはテンションが少しずつ低くなる。あ「喪をこじらせるとこうなりますからね」 ロ「こじらせるって何だよ」 メタモルファをロウにプレゼントしたあさひなんは、賢者ギードをニャースに変えて終了。
アーカイブはこちら その1その2

9月5日

16:05頃~20:50頃 ヒロセ・ロウ配信
ロウヒロchにて
 前日に企画を思いついたヒロセ。それは視聴者とのクイズ王決定戦。ハンゲーと異なりユーザー登録することなく気軽に遊べるサイトで遊ぶ。ただ肝心なクイズ大会で一部視聴者が参加できないトラブルが発生し、結局視聴者が集まるまでのしりとり大会で盛り上がり、クイズ大会は中止。代わりにハンゲーで視聴者と遊ぶ。一転して安定たクイズ大会が繰り広げられた。終盤はヒロセと一部チャ民が50問連続挑戦という酷なゲームに挑戦。
 たっぷり遊んだ後で配信終了かと思いきや、ロウを配信に呼ぶ。今度は二人が面白いと思ったゲームをプレイ動画を見せながらプレゼンするという企画。が、気づいたら球状の磁石で遊ぶ動画を見る配信になっていた。

9月7日

12:00頃~13:35頃 ショウグン配信
ショウグンchにて
 平日の昼間から配信を付けるショウグン。FFXIVをダウンロードできたということで、試しに遊んでみる。ロウがチャットに登場しアドバイスする。ロ「うんこぷりぷり」

9月8日

22:00頃~25:15頃 ジョリー配信
ジョリーchにて
 特にやることも決めてないので雑談配信。テーマはオシゃレについて。HAHAがプリンを持ってきたので配信に参加させる。HAHAのオシャレ「Tシャツにジャージ。首にはタオル」 チャ民「農家ww」
 実況について言いたいことがあるHAHA。1人でやってる実況が何1つ完結してないことに気づいたHAHA。キミキス実況は名前が覚えられず、文句ばっかり言ってる状況。Part数が進むにつれて視聴者数・実況時のテンション・再生数が徐々に下がっていく。HAHA「MOTHERって言ったらモグラしか思い浮かばん...」 実況が暗礁に乗り上げていることを暴露し、MOTHERは諦めてもらうことを希望する二人。HAHAのテンションのバランスの話になり、酒が飲みすぎるとゲームが進まず、酒が飲まないとあんまり話さないHAHA。 HAHA「普段は無口で暗い人間...」 ジョ「嘘つけ!」 いつのまにかHAHAの顔の話になり、ジョリー曰く、のりピーをもっと老け顔にしたVer.が一番似ている。実際に本人に会ったロウ曰く「可愛かった」にHAHA大喜び。いつの間にかロウの話になり、HAHA「目は笑ってない。殺し屋の目をしてた」 ロウがチャットから消えたので少し持ち上げるが、HAHAもバナナの安売りの日に殺し屋の目をしていたらしい。そのほか、焼酎はジョリーの頭では阿部寛が脳内形成されるという。その後美容院に行った話しをまた繰り返して退却。一気に静かになる。
 その後裏白蛇で遊ぶジョリー。しかし途中で詰んだので再び雑談。最近の有名芸能人の話になったあと、先日ヒロセが配信で遊んだぷるぷるゴーストを視聴者と遊ぶ。しりとりで「ょーぎらす」と入力したら何故か「朝比奈歯科」の看板が登場。ちなみにクイズは序盤からとあるチャ民がジョリーや他のチャ民を引き離すという、(夜中1時にもかかわらず)意識を失うほどの熱い戦いとなった。ちなみにジョリーの結果はは第1戦 10人中ビリ、第2戦 10人中8位、第3戦 9人中5位、第4戦 7人中6位、第5戦 12人中4位、最終戦 12人中4位だった。ジョ「君たち、僕には勝てないよ。まだまだだね」

9月9日

20:05頃~23:45頃 ショウグン・蘭たん配信
ショウグンchにて ジャンプ配信
今週の週刊少年ジャンプについて視聴者と討論。

9月10日

21:45頃~23:30頃 亮配信
亮chにて 第4回週刊TOD配信

9月12日

11:35頃~15:25頃 ロウ配信
ロウヒロchにて とりあえずゴエモンTAするが見事に途中でリタイア。とりあえず昼飯を食いながら雑談したあと、視聴者からのリクエストに答えて東方紅魔郷をプレイ。何回かミスするも、見事ノーコンテニュークリアを達成。エキストラモードにチャレンジするが、最初のボスで見事撃沈。一方でニコ動では有名な迷曲が流れ一時テンションアップ。
 休憩後再びゴエモンTAに挑むロウ。約34分格闘したあと心が折れて配信終了。

17:05頃~21:45頃 ジョリー配信
裏白蛇配信。

9月14日

16:50頃~20:05頃 アクエリ配信
アクエリchにて 久々の勉強配信。PCも新しくなり画質もアップ。

22:05頃~24:40頃 ショウグン配信
ショウグンchにて バーガーバーガー配信
バーガーバーガー(ハンバーガー店を運営するゲーム)でハンバーガー店を作る。視聴者と相談しながら店・品物を作り続ける。チェーン名は「ゲゲゲバーガー」。ピエール海人を社長室長に雇うが、基本毒舌。当初は売れ行きが不振だったが、少しずつ上昇する。しかし他のライバル店に押され売り上げが不振。結局資金がそこを付きゲームオーバーとなった。
アーカイブはこちら その1その2

9月16日

17:05頃~20:35頃 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強配信

9月17日

16:00頃~20:00頃 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強配信

23:30頃~4:35頃 ロウ配信
酒を飲みながら白蛇島の森林警備を始めるロウ。チャットにいるジョリーと視聴者からの指示を仰ぎ進める。昔アーチェリーしに行った話になり、一緒に行った仲間が「幼女を保護するお兄さんの会」(詳しくはチェルシー動画を参照のこと) 。チャ民「え?...」 チャットであさひなんがこのゲームについてロウとチャ民に聞く。あ「メシウマするゲームであってる?」 チャ民「あってるよ」 ダンジョン系をやったことがないあさひなん。ジョ「俺も あさひなんタイプ だったんだけど、やってみたらメチャクチャ面白かった」 一部チャ民「一瞬ジョリーがあさひなんに告白したかと思った(あさひなん タイプだった)」 あ・チャ民「ジョリーさんセクハラはやめて下さい」 ちなみによしみ内ではセクハラは禁止だが愛情表現は許可されている。あ「おいジョリー、雑草食えよ」 ジョ「愛を1mm足りとも感じたことはないな」
 最初は何回かやられるが、徐々に進行していくロウ。ジョ「人のプレイ、ヨダレ出るほど面白いな」 指示を受け順調に進めるロウ ロウ「みんな頭良い、みんな童貞だわ」 あ「一緒にすんな」 寝る人、寝オチする人が続出する中、階を進めるロウ。時々、チェックしたはずの仕掛けにうっかり引っ掛けてしまい焦る。視聴者が数人になった頃、ロウにも眠気が襲ってきたので一旦終了。

9月18日

10:35頃~16:00頃 ロウ配信
ロウヒロchにて 26階から再開。裏でジョリーもアスカ配信を始める。13時過ぎに飯休憩。その間メタルギアソリッドのBGMを流し、無駄に壮大なアスカになる。休憩後もBGMを流し続ける。ロウ「SNAKE DAKAI OME(スネーク、打開おめ)」
アーカイブはこちら その1その2その3

13:30頃~16:00頃 ジョリー配信
ジョリーchにて
ロウのシレンを視聴していたジョリーも裏白蛇を配信。メシウマの危機を何度もかいくぐるも、2時間の格闘の末、33階でなにものかに倒されて終了。

20:00頃~22:10頃 ロウ・朝日奈あや配信
ロウヒロchにて  FFVフルボイス配信第10回目
 ロウが車検の電話に出ている間、豆乳を飲み出した話でつなぐあさひなん。タイガーマスクを購入しアクエリに付けたあと、今度はあさひなんに電話。ここでグラビガを入手。「ただしアクエリミサイルはケツがら出る」
 豆粒サイズにちいさくなったレナ(チビレナ)に、萌えるファリス。一方ファリスは久々のストリップショウになり、アクエリは尻からミサイルを出すことを覚える。日常に使えない英語の話をしたあとファリスが豆粒サイズになり、ガラフがストリップしかける。朝日奈家にはピザが届かない(配達エリア外)話になり、朝日奈家はピザが貴重であるという話に(寿司も届かない)。アクエリまでミニサイズになったころ、森が炎上しコミケ会場に。地下に潜って一時避難したのち、アクアソーンと遭遇。あ「ねばーらぎぶあっぷの精神で」 ロ「なんつった?」 あ「ネバーギブアップって言いましたぁ」
 クリスタルの封印を解こうとするがガラフ以外死亡。一方のガラフはぜになげで解決してしまう。FF5でも、世の中はカネで解決するのであった。そこにエクスデスが登場しクリスタルを横取り。エ「このクリスタルの力、今度は若本となるのどぅあ」 クルルが救出しに来たら今度はクルルの写真をネットで晒そうとするエクスデス。それを見て発狂したガラフは覚醒。ガ「怒りや、憎しみでもない。ぜ に の ち か ら じ ゃ !」 結局、ガラフは年金が尽き、消費者金融にも借金をしすぎたため死去。ガラフ(ツイート)「あの世なう。閻魔様なう #sindesimouta」 悲しみに打ちひしがれるクルルにガラフはお守りを投下。あ「なに、パンツ?」 ガ「わしのブリーフじゃ」 ク「あたたかい...」 3名がどん引きする中、ガラフのブリーフを握りしめたクルルがパーティーに正式参加する。名シーンはことごとく台無しになった。
 クルルのジョブを忍者に設定し一泊。気づいたら女子3人に囲まれるアクエリ。嫉妬するロウとあさひなん。ロ「Oh、クレイジー、ジャパニーズ」 エクスデス城にお城訪問し、ケルガーの力を借りて封印を解除。あまりにも気持ち悪い壁が露わになり、エクスデスの悪趣味が露呈。隠し通路を見つけたところで配信終了。
アーカイブはこちら その1その2

9月19日

1:00頃~2:30頃 ショグウン・ジョリー・焼酎うめぇ配信
ショウグンchにて
 FFXIVを3人で配信。ジョリーはFFが起動できないため二人でゲーム。前回のFF配信でキャラ被りが発生した焼酎は、斧を背負ったイケメンになって登場。華がない配信に、ジョ「引っかけに行ったら?」 ナンパを始める二人。ジョ「てっぺん取ろ」 焼酎のPCでFFが強制終了してしまったので、復帰するまでの間ジョリーとHAHAが某CMのモノマネをやってる話をする。それをツイートした結果、フォロワー(よしみメンバーや視聴者)から怪しがられた。実際、視聴者から「ジョリー頭おかしくなった?」的なツイートが帰ってきた。
 小型犬サイズのテントウムシを見つけた直後、何者かに800近くのダメージを受け二人とも死亡。近くにいた人と一緒に行こうとお願いするもスルーされる二人。結局二人でてっぺんを取りに行くが、北部の鉱山無いの敵で詰む。ショ・焼「邪魔とかしないんで...」と腰抜けで通過するも、両者即死を繰り返す。洞窟から抜け平地を疾走する二人。その後、別の街へ移動し、道ばたでたたずむショウグン・焼酎。ショウグン・焼「FFXIVはおっさん同士がイチャイチャできるゲームです」

2:45頃~9:00頃 焼酎うめぇ配信
 焼酎うめぇchにて 30過ぎたおじさんが初めてポケモンで遊ぶ。ソフトはGB版緑(初版)。基本操作やルールも分からない焼酎はチャ民から指導を受ける。操作に慣れてきたせいか手際も良くなる。が、モンスターボールで捕まえることを忘れて倒してしまうことも。一方で、ゼニガメ以外のポケモンのあだ名が古い名前に。チャ民「昭和でやれw」 トランセルを倒すのに手間取る焼酎。 焼「固くなりすぎだわ... しょうがないよね~、朝5時だから、そろそろ目覚めて...何言ってるんだ」 青いつなぎの服を着た男がジムにいる事を聞きつけ、バッジを入手。
 その後、虫取り少年、短パン小僧、ギャルなどから因縁を付けられながら経験値を稼ぐ。順調に進みながら気づけば朝の7時。休憩中に朝食を取る間、FFXⅢを3人でプレイした動画を流す。キャラ設定は以下のとおり

主人公 まきしんじ
ライバル名 たちひろし

あだ名 ポケモンキャラ
ゼニガメ ゼニガメ → カメール
ほしみっつ ポッポ
ポールまき コラッタ
マイクまき キャタピー → トランセル → バタフリー
カルーセル プリン
まや みき オニスズメ
ほしのあき コイキング
はらひろみ パラス
はらたいら ズバット
くめひろし イシツブテ

アーカイブはこちら:その1その2その3

21:05頃~22:20頃 スイセン配信
スイセンchにて
FFXIVβで遊ぶ二人。視聴者とキャラの設定で盛り上がるが、妹ちゃんは足がしびれる。20分後キャラ設定終わるが、ス「何するの、このゲーム...」 キーボード操作で手間取り、間違えてログアウトしそうになる。チャ民「スイセンの冒険は終わった」 ムービーイベントでは登場するキャラクターをよしみメンバーに適当に当てていく中、勉強しすぎで発狂したアクエリがモンスターとなって出没。ちなみにアクエリは壁に激突死してしまったほか、ヒロセに子供(亮)がいたことが判明(笑)。今度はスイセンの足が痛くなり妹ちゃんにバトンタッチ。結局、途中参加した焼酎に会ったところで終了。

22:30頃~23:30頃 焼酎うめぇ配信
焼酎うめぇchにて ポケモン配信のつづき

9月25日

14:10頃~20:00 焼酎うめぇ配信
焼酎うめぇch(ust)にて ひとカラ配信
土曜の午後からフリータイムを活用して延々と歌い続ける焼酎。ただ歌うだけでは物足りなくなったのか、愛を取り戻せをモノマネ風に歌ったり、関白宣言を即興で替え歌にしたりと違う方向にヒートアップする。焼酎「これが外に漏れてると(思ったら)もっと辛いわ...」。大喜びのチャ民だが、電波状況が不安定のせいか、ノイズに悩まされてしまう。最後はアカペラで文学少年を歌い終了。

替え歌の一例 / 作詞:焼酎うめぇ「(BGM:関白宣言)♪土曜の午後に、昼の二時から、一人でカラオケ、何やってんだ しかも配信して、みんなに聞かせて、一体何を、やってるんだろ... そろそろ替え歌、きつくなってきた、早く次の曲を、チャットに打つんだ、早くしてくれ頼む、お願いだはよ、ホントに、お願いします...」

アーカイブはこちら(アーカイブにはノイズが載ったままです。視聴の際はご注意を)

20:10頃~24:20頃 ジョリー配信
ジョリーchにて 「配信が適当すぎるが、大丈夫か?」配信
 開始直後、エルシャダイのMAD(イーノックボンバイエ)を流すジョリー。昨日70階で死んだという裏白蛇をプレイするが、チャ民「大丈夫か?」 ジョ「大丈夫だ、問題ない」 チャ民もジョリーもしばらくこの話し方を続ける。が、やはり飽きてくる。それでもエルシャダイを続けるジョリー。チャ民「エルジョダイ」 変化バグを説明しようとしたが上手く説明できず。ジョ「変化バグはねぇ、変化のバグなんだよぉ」
 先日の謎のツイートの裏話をするジョリー。CMの丸パクリであるのだが、それをHAHAと一緒にまねしたとのこと。一方で裏白蛇もおざなりになり雑談配信(主に綺麗な女性)に移行し、ジョリーの顔写真(真矢みき)を見せて終了。ジョ「今日ハンバーグでいい?」

9月26日

14:00~19:20頃 ロウ配信
ロウヒロchにて アスカ裏白蛇 90Fまで進んだので配信
 90階まで登り詰めたロウ。チャットにジョリーが加わりアドバイスする。視聴者も息をのんで見守る中、敵の猛攻や罠に耐え抜き配信開始39分で99階に到着。ジョリー殉職の階をあっさりとクリアしてしまった。一同歓喜。ロウ「ねぇジョリー、ジョリーより後に始めて裏白クリアしたけど今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち? ん~?(自慢げ)」 ジョ「('◉◞⊖◟◉。` )」

クリア時のステータス
Lv66 スコア1636655 8時間47分5秒 最大HP444 最大満腹度183% ちから18/18 経験値1647540

 あまりにも予想外の速さだったので、久々にセインツ・ロウで遊ぶ。ただしショウグンがいないのでザンギエフのみの登場となった。ミッションでは、ザンギエフが淡々と車に轢かれてポイントを稼ぐという謎のミッションに。カオス度が高いモードがアドレナリンモード突入で吹っ飛び率が上昇しさらにカオスになり、視聴者の腹筋が鍛えられた。フェンスなどを車で破壊する中、視聴者の中に陣痛である人が判明し一同驚愕。胎教としてロウヒロ動画を進めるチャ民たち。一方でジョリーは裏白蛇クリアされたので旅に出るという。戦車をチャーターしたロウは街中を暴走。結果、電車が脱線。ちょうど大相撲千秋楽の中入り後の取り組みが始まり某視聴者が相撲を見始める。ロウもつられて見物。と同時にXboxがフリーズしたので、東方・クソゲーをプレイしたあとエンペラーで遊ぶ。ゲーム中2回来客が来る(国勢調査と宅配便)。
 新しく村を造成し、順調に入植が進み、火事の脅威と対峙しつつ、町から都市へと発展。ところが、あまりにも住民が増えすぎたせいか食糧問題が発生し、他の町へ出て行く住民が続出してしまうのであった。

9月29日

02:31頃 ジョリー 動画「10分間耐久スペランカー実況 【罰ゲーム】」投稿

  • 最終更新:2013-03-03 20:00:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード