2010年8月の配信履歴

8月1日

13:00頃~16:00頃 焼酎うめぇ配信
皆様オススメのボカロ曲を教えてくださいお願いします土下座します靴だって舐めます配信
自身の歌ってみた動画で勢いに乗る?焼酎うめぇが、視聴者からボカロ曲を教えてもらう。

23:15~01:30 ジョリー配信
ジョリーchにて アスカ裏白蛇・恐らくメシウマ配信
 アスカ→バイト→アスカ、と、丸1日かけて「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows」の最終ダンジョン・裏白蛇島を配信オフ状態でプレイしていたジョリー。頑張り続けた結果、100階がゴールのダンジョンで、なんと84階まで到達してしまった。その様子を晒すべく突発で配信を付けたジョリー。
 ジョリー「どうしよう、クリアできたらどうしよう… クリアできたらめっちゃ嬉しい…」

 ティラミスを食べながらの配信スタート時ステータスは、だいたいこんな感じ。
84階 Lv49 HP335 力15
回復の剣+5(扇会)/鉄甲の盾+24(消金弟弟竜)
腕輪:遠投、高飛(ヒビ)、受流、必着/壷:保存534 水瓶3

 途中モンスターハウスに何度も遭ったり、黄金マムルとガチるハメになったり、ミスしろbotと化したロウの「ミスしろ」攻撃、チャ民のm9準備などに神経と毛髪を消耗しながらも、最終フロア99階に到達するジョリー。。伝説の大怒り状態のアークドラゴンの炎に身を焼かれながらも突き進むジョリーに、メシウマの予感とクリアを応援したい気持ちとで沸き立つチャ民。アークドラゴンのいる部屋まで到達するも、うっかりチョン、とボタンを押して選択肢を間違えてしまう(石を投げる→発動)凡ミスにより、大怒りガルムドラゴンに噛み殺されてしまい、合計7時間28分4秒のプレイの果てに、見事にメシウマの種を視聴者に提供。ジョ「そうだった、今のはいかん...メシウマでした」

99階 Lv58 HP392 力16
回復の剣 -6(扇会)/鉄甲の盾+26(消金弟弟竜)

ジョリー「ボクもういやや… もうこのゲームやりたくない…」
 1時過ぎにアスカは終了したものの、(ゲームで)さんざんパソコンをぶっ壊し、そこにはショックで声を失う半泣きのジョリーの姿が。メシウマ直後は視聴者から大量のm9が来るも、次第に慰められる。雑談しながら視聴者からのm9イラスト大怒りジョリーイラスト究極のm9イラストを眺めつつ、配信は終了。
 そしてジョリーは傷心の旅路へと出発するのだった…

アーカイブはこちら
ジョリーがパソコンをぶっ壊したゲームはこちら(METELE AL ORDENATA)

8月2日

21:00~22:50 配信
亮chにて 最初は東方永夜抄。永夜抄はかなり久々ということでルールを確認ながらプレイ。
その後、亮が見つけたとある改造マリオを見せる。その後アラド戦記をプレイ。

8月6日

22:00頃~24:10頃 配信
週刊ゼルダ配信 最終回(第18回) 終わるまで(視聴者も)眠れない配信
3月から長きにわたる週刊ゼルダも最終回ということで、終了時間は設けずクリアまでゲーム続行。
最後のガノン戦は前回とは大きく異なりラスボスに相応しい戦いとなった。トライフォースの力で生き続けるガノン、魔獣に変貌したガノンを攻略。獣に載って逃走するガノンはアクエリ(イケメン)とゼルダでククロロに乗りながら攻撃。最後はアクエリとガノンとの決闘に。しかしチャ民は釣り竿やベーゴマで挑発という手段を提案。結果ガノンはアクエリに倒れ、そしてミドナは真の姿に戻る。その姿にチャ民歓喜。陰の世界と自由に行き来する手段を得たのだが、ミドナはそれを否定し、鏡を自分の手で壊し元の世界に戻ったのであった。

長きにわたる配信をチャ民と振り返りつつ、次回作の発表をして配信終了。
アーカイブはこちら その1その2

8月8日

14:00頃~20:30頃、21:00頃~24:20頃 ヒロセロウ配信
単機で配信を始めるヒロセ。配信画面にチャットを表示させたいヒロセはチャ民から方法を教わる。ジョリーがチャ民にいたのでskypeで繋いで、方法を教えてもらう。
チャット画面を下に表示できたので「レミングス」をプレイ。と、ジョリーが大失態を犯しそうになるが、配信に載らなかったのでセーフ。スペランカーよりも弱いレミングスを誘導するヒロセとそれを見守るジョリー。と、HAHAがジョリーの部屋に侵入。部屋の寒さを指摘して帰るHAHA。途中で誘導を間違え、大量のレミングスを爆死させてしまう。途中からレミングスをジョリー扱いするジョリー。そんな中、雑談でモノマネの話になる。林原めぐみ氏とあさひなんの地声が非常に似ていることを挙げるジョリー。ヒ「それはおまえの母ちゃん(HAHA46)だろw」 ジョ「あんなクソ声と一緒にしちゃダメww」 ジョリーの相手をするのに少し疲れてきたヒロセ。三日で飽きられると嘆くジョリー。ヒ「そんなことないです。四日目までいけます」
レベルが進むにつれレミングスの死体も増加。昨日から寝てないせいか色々と壊れていくジョリー。ジョ「この僕に不可能はないよ、ヒロセくん」 ヒ「...分かりました」
一旦休憩を挟んだ後、途中からジョリーの声が急激に変わる。気づいたらHAHA46(もうすぐ48歳)だった。ジョリー&HAHA家には扇風機が7台ある事を暴露するHAHA。うちリビングには4台あり、それ以外にもエアコンがあるという。そんな話をしてジョリーにバトンを渡すHAHAと、対応に少し困惑したヒロセであった。ジョリーも限界に近づき、睡眠のため抜ける。ヒロセも限界に近づき、3時間経過したところで休憩。休憩中は桃鉄動画を流す。
休憩後チャ民と雑談したあと、ハンゲーのお絵かきでチャ民と遊び、邪鬼破壊で遊ぶ。ロウが現れたところでバトンタッチ。引き継ぎ開始直後ヒロセの声が急激に悪くなった。が、原因が分かったヒロセ。ヒロセ(美声)「直ったか?」 ロウ「ドキっとしたww」 久々にクズをプレイ。あわせて、長崎へ向かう罰ゲームの日程も公表。そんな中、昔(高校生の頃)ロウが脚本を書き、ヒロセ・ワカを含めた3人で10分くらいのドラマをやったことを話し、ワカがアドリブで「ホぉントだって、俺がウソつくように見えると思う?」という名言を放ったことを開かす2人。プレイしたクズが体験版だったため途中で終了。今度はHEXICをプレイしながら二人で雑談タイム。ロウが男友達と祭りに行くというのでヒロセが配信を引き継ぐ。邪鬼破壊で少し遊んだ後MILITIA、モノポリーで遊び、最後は視聴者とお絵かきの森で遊んで終了。

8月12日

22:40頃~13日 3:15頃 ロウ配信
ロウ「アスカって知ってますか?」 チャ民「m9するゲームでしょ?」「メシウマゲームですよね」「99階で死亡するアレですか?」 チャ民の反応に対し、以前実況したチェルのブで遊ぶロウ。久々に遊ぶゲームということだが最初のボスで足止めを食らう。その後ボスとネコの足を爆破してチェルのブ終了。
本編?のアスカを開始。ジョリー発狂しそうになる。途中からスイセンも裏でアスカを始める(配信せず)。ブフーの試練をジョリーから呪文をやりとりして進めるロウ。その後リーバの試練にも挑むが、29階まで到達したものの、ねむり大根で意識を失いHP0であえなく終了。ロウ「残り1階の...魔物が潜んでいるコレ...」 ジョリーが助けるというのでその配信を見ながら、チェルのブを再開するロウ。しかしジョリーは5分で死亡。一方でチェルのブでしばらく遊んでいたら、視聴者が救出してしまった。 ジョリー「(´⊙◞౪◟⊙)ぽえーん」 続きを始めるロウ。しかし30階であえなく死亡。
アーカイブはこちら その1 その3 ※その2は残っていません

8月13日

3:15頃~5:00頃 配信
亮chにて ロウからの要請を受けて?配信。しかし時間が時間のため寝オチする視聴者が続出してしまった。

ジョリーch・亮chにて 焼酎さん&ショウグンさん 出会い配信。
 ショウグンの都合で、本来であれば宮崎で配信する予定だったのが急遽山口で企画配信をすることになった焼酎うめぇショウグン。両者車で山口へ向かう(一般道経由)。二人ともiPhoneを持参しているということで、二人が出会うまでの道中を中継する配信に。二人とはskypeで繋いでいるが、電波状況の関係で接続が途切れることを考慮してジョリーに配信・skype接続役をしてもらうことに。
 ジョリーだけでは大変そうだと察した亮も配信に参加。山道を通ると言うことで配信中たびたびskypeが途切れる。場つなぎとしてジョリーに歌ってとねだる亮。歌い出した直後視聴者数がすこし減ってしまいショックを受けるジョリーであった。一方の2人は順調に移動を続ける。ただskypeの接続は不安定で、数十分も音信不通になることも。亮「この配信誰得するの?」 ジョ「女視聴者」 skypeのラグを活用して台風中継ごっこする二人であった。移動中何もやることがないのでショウグンは見つけたラブホの名前を挙げていく。そして「ホテル・ジョリィ」を見つけてしまい一同大爆笑。
 移動開始から2時間後、旅行帰りのアクエリが参加。アクエリにもリクエストが来たので、アカペラで「文学少年の憂鬱」を歌う。が、亮の妨害で軽くキレるアクエリ。それでも妨害に負けず歌い切ったアクエリに賞賛の嵐が送られた。その後しりとりしながら配信を続ける5名。深夜帯に入って、いつまで配信するか相談する一同。3人とも翌日に用事があるというのだが惰性で配信を続ける。アクエリは姉が帰ってきたので配信から脱退。その後しりとり中にスイセンも参加するが、引き継ぎ不可とのこと。結局亮が配信を引き継ぐが、skypeでの接続配信の都合で途中で配信終了。結局配信中に二人が出会うことは無理だった。
配信した後朝8時前に無事二人は対面した。

8月14日

18:00頃~20:50頃 ショウグン焼酎うめぇ配信 第一部
焼酎うめぇch(ustream)にて
二人がホテルの近くの店で夕飯を食べる。その様子をチャ民が「監視」。とろろやら牛肉だけでなく、肉を焼く音まで聞こえ、一部のチャ民が発狂。一方の二人は少しずつできあがってきて、ショウグンはHAHA46に下着の色を聞こうとするが、運良く回線が切れる。その後も豪勢な食事配信となった。

23:10頃~24:30頃 ショウグン焼酎うめぇ配信 第二部
焼酎うめぇch(ustream)にて
部屋に戻った二人が寝るまで配信。一部のチャ民の「寝オチしたんじゃねぇ?」を見事に裏切ってくれた二人。実際に会ってみての印象を語る二人。途中でジョリーが「釣れた」ので呼び出す。昨日の配信から「おいしい」ジョリー。しかし本人はやや不満の様子。チャ民「1人の犠牲で100人が笑える」

8月15日

14:55頃~18:20頃 ジョリー焼酎うめぇスイセン配信
ジョリーchにて
 焼酎が宮崎に一人で帰るがあまりにも退屈で気が滅入るということで、焼酎のiPhoneとskypeをつないで視聴者とゆっくりさんを使用して雑談。リクエストに応えて文学少年を歌うが、サビの「突然か~な~し~く~な~る~の~は~な~」でskypeが切れる。空気読みすぎである。
 昼食をまだ取っていないようで、福岡の久留米あたり休憩を計画。ひろせ食堂という店があるらしいのでそこを探す。ここで地元民スイセンがチャットに登場し店を検索。一方の焼酎は回線が途切れてしまい、帰ってくるまで二人で場を繋ぐ。脱糞したんじゃないかという心配を裏切り無事戻ってきた焼酎は引き続き移動。ただ店の営業時間に間に合うのか心配に。スイセン「カップめんでいいじゃん」 歌ってみた動画や配信の話をしていた頃、スイセンがskypeにも登場。ス「(周辺に)何があった?」 焼酎「ヤマダ電機があった」 コンビニを見つけ、情報収集のため離席する焼酎。改めて自己紹介する二人。妹「こんにちぃ」 ス「この子頭おかしいんだ」 ス「焼酎さんすごい...大きいです(おそらく音量が)」 昨日の焼酎とショウグンの焼き肉話から、ジョリーが焼肉屋に行って、どこかで嗅いだにおいかと思ったらジョリー家の飼い犬と同じだったことを暴露。ス「ジョリー、犬食ったんだ...」 犬の体温を計るとき尻に体温計を刺すことを話すスイセンに、妙なリアクションを取るジョリー。
 まだskypeに焼酎が来ないのでNARUTOの話をする二人。ネタバレしそうになるスイセン。ジョリーはジャンプ立ち読みするようで、ス「ユニさんスタイル(ユニはジャンプを立ち読みするという)だね。」 ユニスタイル → UNI☆STYLE と、名前だけで暴走する配信者とチャ民。チャ民「夏のUNI☆STYLE 今年の夏は浄化でキマリ!」 初期の頃の実況の話になり、実況者紹介動画でスイセンだけ自分の絵が使われたということで実際にその動画を確かめる3人。見終わったところで焼酎(チャ民が勝手にパパと言い出す)が戻る。場所を見つけたらしく、今からその店に行く焼酎。ス「店に行くんですか、今から?」 焼「いや。今から店に行きますよ。」 歩いて店(ひろせ食堂)に行ったが、なんとお盆休みだった。どこにいるのか把握したスイセンと、その裏で壊れる妹ちゃん。一方焼酎は久留米市内を徘徊中。荒くれたタクシーに威嚇されイライラし出す焼酎。場所確認のためskypeから抜ける間、実況者との交流話に。怖くて他の実況者と交流できないジョリー(よしみメンバーとも配信以外では滅多にskypeで話さないらしい)。ジョリーが焼酎を見つけた頃の話になり、ジョ「あの人時代を間違えた。早すぎた、何もかもが。」に全員爆笑。ついでにスイセンが泥酔で超魔界村を実況した動画を紹介。その一方で、ジ「僕あんまり実況向いてない...」 ス「関西人なのに...なんてことだ...」 HAHAの偉大さを間違えて解釈(笑)するジョリー。そこからHAHA46の普段の生活の話に。私生活でもあんな状態という。HAHAの評価ではジョリーの配信は「ホラゲーなら面白い。それ以外はあかん。メシウマでないと。」とバッサリ。焼酎についてもバッサリ斬る。一方でジョリーの情報統制の話になり、HAHA46は母じゃないのかという話に(本人曰く、ジョリーはHAHAの息子であるという)。村上さんの情報が何故か詳しい。そんな話をしている間にジョリーが時間になったので配信終了。結局焼酎は配信に戻ってこなかったが、店の電波状況が悪くて参加できなかっただけで、無事昼食を取ることはできた。

20:35頃~22:55頃 ショウグン焼酎うめぇジョリー配信
よしみゲストchにて 
 無事帰ってきたショウグン。帰りの道中を話し、予定よりもかなり時間かかってしまったという。ジョリーが現われ、焼酎にskypeを繋ぐも電波状況が悪く接続できず。焼酎が応答するまでスーチャイ・お絵かきの森で遊ぶ二人。その頃焼酎はトイレにいた。無事トイレから「脱出」できたと思ったら今度は道路が渋滞(付近でお祭りのため)。焼酎と山口に行った感想を語るが、移動に疲れてた印象が大きかった模様。
 焼酎が退屈しないよう90年代のBGMを流すショウグン。まるで24時間テレビのような状況に。一方ショウグンは23時から情熱大陸を見る(新垣結衣が登場)ということで、配信終了時刻を23時前に決定。その頃にゴールするという茶番を演じ始める二人。それに乗っかって応援するチャ民。チャ民「(焼酎さんは)どうして結婚できないんだろ...」 焼酎「俺が振られることで他の誰かが一人救われる」 ショウグンは頭の中が90%新垣結衣の状態で、チャ民「もう始まってるよ」に「え、まじ?まじで?」と素のリアクションを取る。終了時間が近づいたということでサライを流すショウグン。チャ民から大量の拍手で涙ぐむ(笑)焼酎。焼酎「涙で前が見えません。危ない、あぶないw」 熊本にゴールしたところで配信終了。
あのあと焼酎は途中で仮眠を取り、帰宅したのは翌日の昼前だった。

8月20日

21:35頃~23:50頃 配信
chにて 第1回週刊TOD(Tales Of Distiny)配信
先週のアレで1週遅れて開始のTOD配信。リメイク版をプレイするが、主人公の天然っぷりにあきれる亮と視聴者であった。
アーカイブはこちら:その1その2

23:55頃~ 24:30 焼酎うめぇショウグン配信
この日の23時頃、ヒロセが「このツイートが10分以内に10RTされなければ焼酎うめぇがよしみ卒業。」とツイート。その後実際には7RTしかなかったのでヒロセが「10RT来ると思っていたんですけど残念です。」とツイート。それを見た焼酎が「すみません、今から少しヒロセと話してきます」とツイートし、「なかよしストリーミングのメンバーを見直します」というので急遽配信。
開始早々、沈痛な面持ちで配信に望む焼酎。チャ民も少し騒然とした様子で、中には「焼酎さんは悪くない」「ヒロセ謝れ」といった発言も。そして焼酎が下した決断は.... ショウグン よしみメンバー正式加入ただそれだけ(笑)だった。

正式加入の発表を何時にするか迷っていたようで、ヒロセのこのツイートを「活用」して発表することに。ヒロセ本人と事前に承諾を得て茶番を演じた二人。しかしこの茶番を本当に信じてしまった視聴者もいて謝罪要求される場面も。事の重大さを理解した焼酎は祝い事なのに徐々に凹んでしまった。配信後、視聴者に謝罪ツイートする焼酎とヒロセであった。
※翌日にヒロセ・焼酎から謝罪ツイートがあった。

8月21日

13:30頃~18:20頃 ジョリー配信
ジョリーchにて テニスまでの間なにか配信で時間をつぶすジョリー。いつものようにアスカ裏白蛇で遊ぶが、5階でゲームオーバーになる。ジョ「奇跡なんてねぇよ。あるのは絶望だけだ...」 配信やめても暇だということで、視聴者とニコニコに上がってる歌ってみた動画を色々探して時間つぶし。ゆっくりがURLのwwwを「わらわら」と言ってしまう。視聴者が拾ってきた動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm275663)にジョリーとチャ民驚愕。
 長時間配信してたので休憩。ついでにHAHA46も呼んできた。チャ民歓喜。ジョリーのマネをするが必要以上に声を低くしてしまったのでモノマネ失敗。さっきまで歌ってみた動画を検索してたことを話すジョリー。HAHA「歌ってみた? いいやん、何でも」 焼酎うめぇが歌ってみた動画を上げたことに驚くHAHA。HAHA「あんな焼酎うめぇ見たくないw」 ジョ「僕も」 HAHA「でもサイン欲しいわ」 ドックフード(ジョリー家の老犬用)をふやかす作業に移るということで抜ける。HAHA「ふやかしに行こ」
 その後ファッション話をしたあと、暇してた焼酎うめぇが釣れたので雑談。自分の声の高さ・低さを話し合う二人。ジョリーは予想以上に高く、焼酎は予想以上に低い事に気づいたという。動画エンコードの話になり、昔と今の変化に驚きを共有する二人であった。

8月22日

13:15頃~16:50頃 朝日奈あや配信
朝日奈あやchにて
 最初はゲーム配信するつもりだったが、使用してるPCがあまりにも古く(おそらく2003年製)ゲーム配信は中止。ちなみにこのPCで実況も撮っていた。しばらく雑談(裏のBGMの話やPCを購入する話)したあと、よしみメンバーを1人ずつ描く配信に。約1名は裸の絵になり、約1名は(異常に)愛にあふれた顔になった。喪男の絵を描いたことをチャ民が「通報」し少しあわてるあさひなん。約一匹についてはチャ民の某絵師がアレンジしている。
※完成品はよしみトップページのイラストギャラリーにあります

19:20頃~21:15頃 ロウショウグンジョリー焼酎うめぇ 配信
焼酎うめぇchにて 関西よしみ軍団の居酒屋配信
 ロウと4人で居酒屋にいる様子を配信。当初はustreamで直接配信する予定だったが、電波状況がよろしくないため、急遽焼酎うめぇがskypeでつないで配信する方式に変更。ちなみに焼酎は基本的にskypeが途切れたときの再接続や、チャットの流れをコピペして4人に送るだけ。焼酎にお礼を言う4人。グ「あとでダッチーワイフ送るから」 焼「分かった、ありがとう.....いらんわw」 
 開始40分の地点で、酔いが回って故障していくショウグン、酒が(おそらく)入っていない割にテンションがいつも以上におかしいジョリー、お疲れ気味?のロウ、何気なく3人をサポートしている亮という、事故臭漂う配信に。電波状況があまり良くなく時々skypeが途切れる。ジョリー渾身のボケもskype切断で見事に配信されず。一方の焼酎は昼飯が具無しのインスタントラーメンという悲壮な食事で、テンションが低い。以降もskype切断の間は低テンションの焼酎が場を繋ぐ。チャットにはスイセンが現われ、4人が言いそうなNGフレーズを挙げて5回以上話したら罰ゲームという妙な企画を立案。
 配信中にもかかわらず、ショウグンがHAHA46の下着の色を聞いたり(しかも回答するHAHA)、HAHA46からジョリーの携帯に電話がかかってきたり、配信上で親子ゲンカしたり、ロウは亮のケツを触ってきたりと散々な配信に。さらにはジョリー男の娘説が浮上し、ジョ「そんなに(女の子っぽくない)でしょ?」 ロ「いや...かわいい」 視聴者含め一同爆笑。そんな中亮は3人の相手をしつつチャット読みやskype接続をしたりとサポート役に。その亮の心意気にチャ民から「亮心」という称号を与えられる。
 飲み食いしながら日中の話になり、男3人で観覧車に乗ってロウが怪しい行動を取ったことを暴露。ショウグンはイケメンと3人から称され、亮はかなりの小食であることが判明。梅田でチャリンコをこいだおっさんがリア充実の男女組に「お前ら魅力ねぇ....俺小学生が好き」と吐き捨てていった話に。相当ツボだったようで、よしみBotに登録された。また、数日前の「事件」の話になり、改めて様子を供述するショウグン。グ「なかよしストミニーミングなんでしょ? こすってる人」 チャットにヒロセが現れ、許可を得てヒロセの写真を3人に見せるロウ。が、何を思ったのか、ヒロセが寝ながら自分の○○○を触ってる写真を3人に見せるロウ。ヒ「そんなプライベートなところにダメ出しされても困るわ」 この事故でヒロセへの罰ゲームは事実上免除になった。
 ロウは突如亮のケツを触る。スイセンも昔ロウに「セクハラされた」と申告。酔いが回ったロウショウグンは下ネタ度がぐんぐん上昇。「なかよしこすリーミング」で異常に盛り上がる4人。チャットにいるあさひなんやチャ民は心配になる(一部チャ民はドン引き)。焼「よしみメンバーの大幅見直しを行います」。 結局焼酎うめぇからskype切断されることなく(むしろ4人をうらやむ)無事配信は終了。

24:00頃~25:10頃 ロウ・ショウグン・朝日奈あや配信
ショウグンchにて
ショウグン家に一泊するロウ。ここまでネカフェなどで一泊してたという事で相当疲れがたまっていたロウ。ショウグンが先に風呂に行ってしまったので一人ぼっちに。その間近くにあったスーファミのソフトを勝手にあさるロウ。ロウ「ゲームしてぇ...」 ショウグンも戻りゴロゴロしながら雑談。ロウは相当酔っ払ったようでいつも以上に低いテンションに。二人で新企画の話になり、FF5をフルボイスで実況、主人公の名前をアクエリ....(以下略)。skypeのチャットが来て、朝日奈あやも配信に参加。久々の夫婦(笑)コンビに。疲れ気味に反応するロウに少し動揺するあさひなんであった。

8月24日

10:10頃~12:00頃 亮配信
亮chにて DDO配信
一人でネトゲするのもアレなんで配信を付けてみた亮。プレイしながら、わざわざ見に来たごく少数の視聴者にDDOを勧誘する亮。亮「勧誘は常にしてるから、俺」 途中からストリートファイターⅡをプレイし終了。

23:45頃~25日 3:25頃 焼酎うめぇロウ配信
焼酎うめぇchにて
 罰ゲームの目的地である長崎へ無事到着し焼酎家で一夜を過ごすロウ。道中での土産(カステラ・味噌煮込みうどん等)をプレゼントするほか、恒例?となりつつある誕生日プレゼント。去年はアマガミだったが今回はカードキャプターさくら(名前にもあるが偽物。約300円で仕入れた)をプレゼント。と、チャットにユニが登場しチャットは大喜び。ユニ「おうどんと聞いて!」 カメラにザンギエフが履きそうな赤パンツを見せるロウ。道中で購入し実際に装着したのだが、ショウグン家宿泊の際にお目見えするはずが、ショウグンの「先風呂入っておいで」で日の目を見ることはなかった。焼酎は何故か仕入れた業務用のローションを見せる。
 二人で土産のカステラを仲良く食べる。カステラに焼酎の指の跡が残る。ユニ「 [ ● ● ]」 ロウ「はい、うめぇ♪」 道中の話になり、やはりサンダルで来たことを突っ込まれるロウ。あまりにも足が重いので途中でマッサージをしてもらった結果、劇的に足が良くなった。ここまでの移動に使用した青春18きっぷを見せて茶番を演じる二人。その後、二人仲良く就寝。翌朝、ロウは焼酎からの「北海道カード」を使い飛行機で帰ったのだった。
アーカイブはこちら:その1その2

8月26日

23:20頃~27日 1:15頃 ショウグン・焼酎うめぇ・ジョリー配信
ショウグンch(ust)にて ペルソナ4配信
主人公の名前を「悪襟(またいせん)重力(しげお)」にして進める。ちなみに特徴は「厨二で無口」という設定。

8月27日

21:50頃~23:20頃 亮配信
chにて 第2回週刊TOD(Tales Of Distiny)配信

8月28日

21:00頃~23:30頃 ロウ・ヒロセ配信
 長きにわたった移動を終え、北海道に帰ってきたロウ。久々に二人そろって配信。ロウのツイートを見ながら旅を振り返る。仙台では広瀬通りという通りを見つけてご機嫌のロウ(ちなみに近くに広瀬通駅という地下鉄の駅が存在する)。東京では某実況者アクエリと遭遇し山梨には降りることなく
長野へ。名古屋で味噌煮込みうどん屋を探すが、着いたのが遅かったので店はほとんど閉まっていた。店の人から教えてもらって20分近く歩いて行ったところは製麺所だった。大阪では関西勢と遭遇したが、店を探す所から某犬がやらかす。四国で移動中すごく暇だったということで焼酎うめぇ誕生日企画の大喜利を改めて披露。別府ではHIヒロセというホームセンターを発見(本社は大分)。またタクシー運転手の懐の大きさに触れた。
鹿児島では足が限界に来たため足もみマッサージを受け、劇的に足が良くなった。ロウ「あのお姉さんのテクは、ハンパなかったわぁ」 2度目の焼酎家訪問(第1回目は地鶏配信)で、全く何も変わってなかったことに驚愕。またこの日の配信でヒロセが配信に来なかったことをつっつくロウ。その時ヒロセは完全にお休みモードだった。
約1時間にわたってツイッターを振り返ったあと、あのヒロセのツイートについて聞くロウ。言い過ぎだろと思われるツイートは裏で指示を受けたと「供述」。
アーカイブはこちら:その1 その2

23:30頃~29日 3:00頃 ジョリー配信
ロウとヒロセの熱烈な要望で結局配信するジョリー。しかし配信して約20分で一部のチャ民が飽きてしまう。ジョ「お前ら見る気ないやろw」 時々雑談しつつ時々裏白蛇で遊ぶジョリーであった。

8月30日

19:55頃~22:25頃 亮配信
亮chにて
 よしみトップページにおいて、配信してるか否かを分かりやすくするよう修正したので、実際に配信して試す亮。
その後東方をプレイしようとしたが上手くいかなかったのでアラド戦記シーズン2をプレイ。BGMにFF対戦曲メドレーを流すが、豪快?な流れに時々戸惑う亮と視聴者。途中からロウがチャットに登場し、二人でプレイ終了。

認証パスワード