2010年7月の配信履歴

7月1日

20:25頃~22:30頃 配信
亮chにて 開始早々チャットにロウが登場。twitterのクライアントソフトの話になり、導入しようとするが面倒くさそうということですぐにあきらめる亮。その後、英雄伝説の話に。英雄伝説は6を褒めておきながら、ゲーム開始5分で泣かせられた4がお気に入りだという亮であった。
ロウが「てっきり東方やるもんだと思ってた」と言ったから今日は東方記念日。ということで東方妖々夢をプレイ。まだ3回ほどプレイしたことがないということで余裕でハイスコア更新。その後カービィSDX縛りプレイの続き(メタ逆から)。メタナイトにすっぴんで30分挑むがクリアできず。

7月2日

19:05頃~21:00頃 ジョリー配信
ジョリーchにて雑談配信。先日オーディオインタフェースが故障したので配信不能になっていたが、新品を購入したということでテスト配信。もう「宇宙」に行くことはないらしい。何しようか決めていなかったので雑談配信に。BGMに流していたschool food punishmentの話から、今履いてる靴の話、オーディオインターフェースにベースの音を流せると言うことでベースを鳴らし、昔からベースで遊んでた話に(ただし初心者)。ここで、昔友人からバンドに誘われた事を開かす。一生懸命練習して練習日を迎えたが、ジョリー以外練習していないことが判明し、練習してない二人はジョリーの前で説教されたという。肝心な腕前は本人は初心者と言っているが、バンドをしている友人からは評判とのこと。
インターフェースにつないでいるマイクは洗濯ばさみで固定していることを開かし、動画編集の話に。ポケモン実況のあの絵はジョリーの作品であることが判明。実況の話になり、実況者を開拓する話となる。が、亮の配信まで時間があるのでそれまで配信を続けるが、暇を持て余す。チャ民A「踊る?」 チャ民B「歌う?」 チャ民C「叫ぶ?」 ジョリー「ぜんぶやだw」 名無しのチャ民が増えてる事に気づくジョリー。6月のサッカー配信でツイッターのフォロワーが増えたという。焼酎うめぇの話になり、ネタや技量の力をしみじみと絶賛。一方でジョリーの実況動画の裏話(制作の苦労話)に。

21:05頃~23:00頃 配信
亮chにて 第14回週刊ゼルダ配信
引き続きダンジョン攻略。途中で亮が嫌いな虫たちと遭遇。ヒィヒィ悲鳴を上げながら駆除する中、坪を割ったら大量の虫が出現し亮は半泣き状態になってしまった。
アーカイブはこちら その1その2 ※虫が嫌いな方は見ない方がいいかもしれません

23:00~25:00 スイセン配信
サッカー観戦配信 と言いつつLOSTPLANET2で遊ぶスイセン。焼酎うめぇがskypeにいない。ス「焼酎さん目当ての人お帰り下さいw」 横には 勇者のくせに生意気だ で遊ぶ妹ちゃん。ス「なんか言って」 妹「うんこ♪」 ス「今妹がうんこって言いました。後で殺します」 ジョリーが「配信見てますからいつでも呼んで下さい」とskypeに現れるがそれをスルーするスイセン。得点のチャンスがないと見なしてあえてのスルー。オラジルとブランダを応援するスイセンと妹。後半が始まる頃ジョリーを呼ぼうとするが、TVが映らないので試合を実況するスイセン。時々よく分からない実況に。結局ジョリーと焼酎うめぇは登場することなく試合終了とともに配信も終了。

7月3日

13:45~15:20 ロウ配信
ロウchにて セインツ・ロウ2配信(第1回)。あのザンギエフが人生に嫌気を差してギャングになってしまったという設定。顔・髪型などをカスタマイズするがそれだけで十分楽しめてしまう。途中でショウグンがゲストに登場するが、ロウのPCが暑さに耐えられず数分ごとに配信が停止してしまう。一方のショウグンもPCがネットにつながらないトラブルに見舞われてしまい、iPhoneで参加。
そんな中ショウグンもキャラクターを作り協力プレイに。ザンギエフがタルを持って待ち合わせに行くと、そこにはピクシーたんが待っていた。クソデブ発言に対して催涙スプレーを吹きかけるという素晴らしいお出迎え。協力して街を探索する二人。バイクを探すザンギエフ→なぜかほかのバイクに惹かれるピクシーたん→バイクを見つけるザンギエフ→気づいたらバイクで二人乗り→トラックと正面衝突し宙を舞う二人。ロウは笑い死にそうになった。その後も襲撃やらを繰り返すがPCの調子がよろしくないので調整のため一旦配信を終了。

16:00頃~19:30頃 ロウショウグン配信
ロウのPCとショウグンのXboxを直して配信再開。ピクシーたんと合流するが、バイク二人乗りできず。ロウが試すが」川へダイブ。その後警官から奪った銃で洋服屋を襲撃するが、非常ベルを鳴らされ失敗。その後も車を奪い店と裁判所を襲撃に。ついでに取材中のカメラマンの邪魔をする。パトカーを奪いショウグンが運転。華麗なるドリフトを披露するが調子に乗って木に衝突し見事に反転。ロウ「ちょっと褒めるとこれだもんな」 ミッションクリアにより家を入手。二人の愛の住処が誕生。
 服を着替えることができると言うことで、下着姿のおぞましいピクシーたん現る。ついでにザンギエフも赤パンツ一丁に。BANされそうな映像である。愛の住処に「テレビゲーム」があるので遊ぶ。遊んだあと服を着ろうとするが手間取るピクシーたん。ショウグン「服着れん」 ロウ「着てくれ、たのむ」 途中でバイクを手に入れ住処のガレージへ。そのバイクにまたがるピクシーたんはまるでおばちゃん。「ちょっと買い物行ってくる」と言った後バイク毎壮大に吹き飛ぶ。ウイリーして戻ってくるがザンギエフの目の前で転倒。ザンギエフも試すが転倒。雨の中練習するピクシーたん。ロウ「このデブおばさんすげぇww」 その後もバイクを狙う二人。ロウ「バイク乗ってるだけでこんな男(赤パンツ一丁)に狙われるんだからな..」 二人乗りでウィリーしてたら車と正面衝突し吹き飛ばされる二人。カジノを見つけるが負けるピクシーたん。結果スロットマシンを爆破しまくる。外に出てストリーミングするが上手くいかず店に戻る。そこで爆破したスロットマシンから金が回収出来ることが判明。即ブックマーク。レースゲームができるらしいので挑戦するロウ。ロウ「ザンギエフに運転は無理やったんや...」
 再びピクシーたんと出会ったら下着一枚の姿で待っていた。背中から見ると全裸にしか見えないピクシーたん。塀の上から街を見下ろす二人 ピ「ここが我々が住む街か...」 ザ「行くかピクシーよ...」 日本刀を手に入れ振り回す二人。風のごとく失踪するピクシーたん(風属性追加)ナイトクラブに潜入し勝手に踊るザンギエフ。火だるまレースに参加し、史上最悪の殺人犯と化す二人。車を破壊しまくる「デモリッションバトル」で資金稼ぎ。街中の車を略奪し人質ごとガレージへ持ち帰る。逃走中またも事故り二人仲良く死亡。復活した後は立体駐車場から車ごとダイビング。スタンガンを入手し、公園で仲良く裸踊りして終了。

アーカイブはこちら その1 その2

22:45頃~ スイセン配信

7月5日

21:15頃~22:40頃  配信
カービィSDXコピー&ガード縛りのつづき
メタナイトをすっぴんで倒し、銀河に願いを に。前々回と同様にバトルウィンドウズで手間取り終了。

7月6日

18:00頃~20:10頃 ロウ配信
ロウヒロchにて 朧村正配信
配信開始からBGMを流すが途中で終了し音なし映像なしの放送事故が約5分ほど続く。ゲーム開始後、前回の配信で書いたメモが見つからず探し回るロウ。見つかったのは通販で買った朧村正のサントラについてあるステッカーがぐしゃぐしゃになったやつ。ちなみメモはに休憩中に見つかった。

21:15頃~24:55頃 ジョリー配信
アスカの裏白蛇をプレイしながら雑談。先日うpしたポケモン実況の感想を聞き、ご満悦のジョリー。
6階途中まで進むがあえなく死亡し1階から再スタート。ジョ「よ~し、1回目のチャレンジ。がんばろ♪(美声)」 チャ民「夢だったか」 チャ民「フーン...」 嘘乙ジョリー。相変わらず苦戦するジョリー。ジョ「よ~し、おじちゃん、リベンジしちゃうじょ♪」 チャ民「しちゃうじょwww」×8 ジョ「おまえらなんか嫌いだぁ...やはり視聴者は敵だったか」 以降も語尾に「じょ」を付けてくるチャ民。その後22階で店主にKO負け。
3時まで配信するつもりだったが時間を余らす。結果、ショウグンを呼んで雑談配信。昔の恋話を披露しヘコむジョリーであった。ジョ「男磨きたいなぁ...」 グン「アスカやっとったらええやん」 ちなみにロウがチャットに登場するが相変わらずの喪BOT状態であった。途中でジョリーのマイクの電池が少なくなり、ショウグンに音声が届かなくなるトラブルが発生し終了。

7月7日

3:15頃~ 焼酎うめぇ配信

7月8日

3:25頃~ 焼酎うめぇ配信

7月9日

18:45頃~22:00頃 ロウショグウン配信
ロウヒロchにて セインツ・ロウⅡ配信つづき
冷麺を食べながらやってきたショウグン。相変わらず暴走するピクシーたん。ここで水の精霊であることが明かされ、水属性が追加になるピクシーたん。港にある船を奪い海へ逃げる二人。その後飛行機を奪いハイジャックを試みる。風の精霊となり、飛翔編開始。しかし機体が大きすぎて着陸失敗&爆破。ピクシーたんが一時行方不明になったが空から文字通り舞い降りた。再び飛行機を奪うが着陸せず飛び降りを図る。が、パラシュートがなく死亡。その後もヘリ、戦闘機を奪っては飛び降りる二人。リムジンを略奪し住処に持って行くが、車にぶつかるわ壁にこするわで住処に持ってきた頃にはドアやトランクのフタがボロボロに。最後は二人とも爆死して終了。

アーカイブはこちら その1 その2

22:00頃~23:30頃 配信
第15回週刊ゼルダ配信

7月10日

15:05頃~20:20頃 ショウグンジョリー焼酎うめぇロウ配信
よしみゲストch、亮ch、焼酎うめぇchにて ショウグンがFFⅩⅣをテスト配信する予定だったが、見事にベータテストで失敗してしまったのでFFⅩⅠで憂さ晴らし。途中からジョリー焼酎うめぇが参加し、焼酎も配信開始。合流しようとするが場所が分からないショウグン。一方焼酎はちょっと前まで遊んでいたようで手を振る方法までマスターしていた。結局水の区域で待ち合わせする一同。ここで、焼酎とショウグンのキャラがほぼ同じガチムチキャラであることに気づいてしまう配信者達。ジョリーが食料にしか見えなくなった。 ジョ「お金は持ってないです」 結局ショウグンのキャラを変更することに。ジョ「この僕に不可能はない」 焼酎「ただの厨二病じゃないかw」
ショウグンがキャラ再設定している頃ロウが参加するが、アップデート20分待ちから2時間待ちへ。その間ロウはマリオで遊ぶ。ショウグンのキャラは結局ほとんど変わってなかった(髪型のみ違う)。
3人でパーティを組み狩りに出かける。ちっちゃいウサギやハチをいじめて経験値を少しずつ上げていくが、黄色いイモムシには3人で襲っても歯が立たず。脱走を図るが全員死亡。その後もまたイモムシに挑むが倒すことはできなかった。彼らは奴を「イモムシ先輩」と恐れ始めた。
アップデートが終わったロウが登場するが、誰かが間違えてロウを攻撃してしまい、他の人からも攻撃を受けてしまう。ジョ「ち、違うんですぅ~、間違いなんですぅ~」 4人になって再びイモムシ先輩へ下克上を挑むが、レベル2程度の軍団には太刀打ちできなかった。4人とも死亡してしまうが、周りの優しい人が先輩にトドメを差した。ロウとジョリーがレベル上げを始めるなか、ショウグンと焼酎は入り口でまったりタイム。
終盤になって亮が登場。入口で待っていたガチムチ兄弟から逃げる亮。先に狩りしていたジョリー&ロウと合流。5人でパーティを組みイモムシ先輩へ下克上を挑み成功。ゴブリン先輩にも下克上。時間も時間なので各人でゲーム続行とし配信終了。
アーカイブ(一部)はこちら ショウグンch 焼酎うめぇch

7月11日

20:15頃~21:05頃 配信
亮chにて DDO配信。亮がチャットから消えるので乗っ取ろうとする(笑)チャ民達。

7月14日

19:15頃~20:10頃 朝日奈あや配信
この日が誕生日の朝日奈あや。大量の祝賀ツイートに答えて急遽配信。まだ夕飯を食べていなかったので夕飯を食べながらのもぐもぐ配信となる。名無しの人がチャットに書けないので、思い切って全チェックを解除してしまうあさひなん。チャ民にトピックを直してもらう。が、ロウがチャットに登場しトピックの後ろに「喪」を付き足して帰る。

7月15日

20:45頃~23:00頃 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて ロウと朝日奈あやによるFF5フルボイス 7回目
開始早々ボケるロウに、噛みながらノリツッコミする朝日奈あや。肝心?なアクエリ(実況者)がいないことに文句を言う二人。前回、幼女(クルル)とともに失踪したガラフ。隕石の力を借りてガラフの後を追いかける三人。レナが一瞬ファリスっぽい声になり一同焦りつつも、ガラフの住む(脳内)世界へ。無事ワープ出来たが、行く当てもなくとりあえず野宿。ファリスがレナと昔の話をするが、アクエリのいびきが五月蠅いので顔にタオルを掛ける。直後アクエリを残し何者かにさらわれる二人。アクエリも謎のガスに襲われ投獄。気づいたら3人一緒に。ここでエクスデスとご対面。やはり若本ボイス。4人が生配信しているのを見つけ、3人を助けに行くガラフ。ロウ「牢屋や...」 朝日奈「自分の名前?」 ロウ「は? ハァ?(゚Д゚#)」 監視しながらWiiFitで遊ぶギルガメッシュと遊んで3人を救出。タランチュラと遭遇するが、自分の糸を自分に放出するという危険行為を見せつける。城を脱出すると、エクスデスが○トリで買ったと思われる塔が立っていた。そんな中ファリスが色目を覚える一方で、アマドネス化が進行するレナ。一方でガラフの攻撃が当たらない(老眼鏡を忘れてきた模様)。ギルガメッシュにお仕置きをするが爆発に巻き込まれ大陸へ飛ばされる4人。敵キャラの名前の話になり、デバウアーに「イカ大王」と命名するロウ。そしてまさかのピクシーたん(フォアリーオーク)登場。辺境の村ルゴルにたどり着いた4人。資金稼ぎのために装備を売る4人。ガラフの着ているものも売ろうとする。ガラフ「や、やだぁ」 うっかり魔法を買い忘れるロウ。 朝日奈「ホント鳥頭だな」 ロウ「うっせぇよ豚顔」 酒場で上達したピアノを上演するアクエリ。ついでにファリスが踊ろうとしたらまさかのアクエリが踊り子になりポールダンスを披露し、100ギルもらう。モーグリと遭遇するが「喪ーグリ」にしてしまう。
終了間際、あさひなんがskypeから抜けたところでお祝いメッセージを言うロウ。あさひなん「言わなくていい!!」 素でデレるあさひなんであった。

23:30頃~16日 2:00頃 ロウショウグン配信
ロウヒロchにて セインツ・ロウⅡ配信
アーカイブはこちら その1 その2

7月16日

21:35頃~23:55頃 配信
第16回週刊ゼルダ配信
22時まで音楽鑑賞会のあと本編へ。引き続きダンジョン攻略。陰りの鏡の破片捜索もあとわずが。おばちゃんの住む世界へ大砲で飛ばされてきたアクエリ。おばちゃんを使って空を飛ぶアクエリ。なんという重労働。最後のダンジョン攻略となる。

7月18日

17:00頃~18:10頃 ジョリーショウグン配信
ジョリーchにて 突発で配信する二人。ゲーム配信するが、ゲーム音が聞こえない寂しい(笑)配信に。結局ハンゲームのお絵かきで遊ぶ二人であった。

22:25頃 焼酎うめぇ 動画:『文学少年の憂鬱』を歌ってみた 投稿

7月19日

16:30頃~18:55頃 スイセン配信
スイセンchにて 焼酎うめぇに送った画像を完成させる配信。BGMはやはりあの歌ってみた動画 ス「焼酎さんは...死にました(笑)」 動画の宣伝ポイントの多さに驚くスイセン。そしてたまたまその動画をヨギータが見てる状況に。
横からヨギータが見てるよ
歌ってみた動画を挙げたこと自体を不思議がるスイセン。焼酎にプレゼントした画像は、たまたまスイセンがラクガキしていた画像に題名を付けただけだったという。焼酎から感謝のツイートが来たときは少し心が痛んだスイセンだった。ス「別に、焼酎のために描いた訳じゃ(ry (本当)」
ロウがチャットに登場 ロウ「まだスパッツ好きなの?」 ス「その質問もどうかと思うけど...」 妹「トレンカはだめ?」 ロウ「大好きです。」 動画の加熱っぷりから、よしみのグッズ製作、歌手デビューした場合のイベントの企画を「妄想」するスイセンとチャ民。会社設立など妄想がふくれあがるだけであった。

7月21日

22:50頃~ ジョリー配信

7月23日

18:30頃~19:00頃 配信
亮chにて テスト配信

18:55頃~19:00頃、20:05頃~20:55頃 ショウグン配信
よしみゲストchにて テスト配信
※前半は両者とも配信時間がかぶったが気づかず

21:00頃~23:00頃 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて ロウと朝日奈あやによるFF5フルボイス 8回目
ロウがセーブデータを創作する中、朝日奈あやが数日前に「トレンカって何?レンタカーしか思い浮かばなかった」とツイートした話から、昔の遊び道具である「缶の竹馬版」(詳しくは「缶ぼっくり」でググること)の話に。その頃ロウがセーブデータを見つけ本編開始。
アーカイブはこちら:その1その2

7月24日

7:30頃~11:10頃 ショウグン焼酎うめぇユニ配信
朝からテスト配信した後、ハンゲームでお絵かき配信

12:00頃~16:40頃 ショウグンロウ配信
セインツ・ロウ配信 アーカイブはこちら

17:05頃~ ジョリー配信

7月25日

13:00頃~18:00頃 ヒロセ焼酎うめぇ配信
ロウヒロchにて 突発で配信を付けたヒロセ。何するか決めてなかったのでチャ民にネタを募集した結果、鬼レス配信に。途中から焼酎うめぇが参加し、あの歌ってみた動画についてインタビューするヒロセ。その後二人でゲームしようと提案するも焼酎のPCの都合でお流れに。HAHA46の提案でカラオケしりとり
アーカイブはこちら その1 その2 その3

7月27日

20:30頃~21:55頃 配信
テスト配信。サウンドエフェクトが使えると言うことで、実際に配信で遊んでみる亮。一時的に別世界から配信する亮だった。その後TAS動画とか見て終了

7月29日

21:25頃~30日 1:15頃 ジョリー配信
ジョリーchにて 裏白蛇配信

7月30日

22:00頃~23:30頃 配信
第17回週刊ゼルダ配信
ついにザントを見つけるが、これまで登場したボスの中で強い...と思いきや、動きが非常にカオスでボスらしき威厳が全く感じられないザント。あっけなく抹殺された。その後ハイラル城にかけられいたトライフォースの力を、巨大化したミドナが破壊する。破壊神化したと思ったらアクエリに抱きかかえられているミドナだった。チャ民呆然。

  • 最終更新:2011-01-05 22:39:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード