2010年4月の配信履歴

4月1日

エイプリルフール企画決行。だからといって何か特別な配信があったわけではなかった。

20:40~22:40 ジョリー配信
ジョリーchにて FMEを使ったテスト配信

22:40~23:45 配信
chにて 画質調整のためのテスト配信

4月2日

21:50~23:20 配信
亮chにて 「第二回 週間ゼルダ」配信
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの定期配信第2回目。オオカミ(モフエリ)に変えられたリンクで冒険を進める。量産型あさひなん(小さいカエル達)を踏もうとしたり、ジョリー(円らな瞳の子犬)になつかれたりするも順調に進む。モフエリからリンクに戻り、剣術の練習をした所で終了。

4月4日

17:15〜20:20 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強配信
いつものようにwebカメラで勉強の様子を映す。時々休憩という名のロックマン配信に。財務諸表論の勉強をするが、名前が難しくてついていけないチャ民が数名発生。配信中に綾鷹がチャット上に現れ、学生時代の話をする。終了する頃に亮も登場。綾鷹が大学生活のアドバイスをするが...

20:30〜23:30 配信
亮chにて
ノリ?で配信を付けた。直後に綾鷹から電話(聞こえるのは亮の声だけ)。チャ民を数分放置した後電話を切ったと思ったら、今度はマッチがskypeで登場。程なく綾鷹もskypeで登場。気づいたら綾鷹とマッチのフリートーク配信で亮空気状態。あまりにも長いので強制的にskypeを切る。
チャ民からやるゲームのアンケートを採った結果、ルイージマンションとスターフォックスの続きをすることに。

4月5日

20:00〜23:40 配信
亮chにて FF4フルボイス 最終回

4月9日

21:50〜23:30 配信
亮chにて 「第三回 週間ゼルダ」配信
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの定期配信第3回目。
アクエリ(イケメン)モードで最初のダンジョン・森の神殿攻略配信。
開始早々の「今日はモフエリには会えません!」宣言に、しっぽファンはがっかり。
ダンジョン内に捕われたお猿さんたちを救い出し、猿充になるアクエリ(イケメン)
最後にちょっとだけモフエリタイムが訪れ、チャ民も大満足のうちに配信終了。

4月10日

亮chにて 雑談配信
ノープランで配信を開始。配信を付けたもののネタがなく、チャ民にネタを振る5人。焼酎うめぇは疲労のせいか、いつもと様子がおかしい。一方でジョリーは声が変わり、性別が変わったとか言われる、某エンジェルとか言われる始末。理由はオーディオインターフェースを変えたこと。4人からいじられまくって軽くキレる。
初見の人がいるということ自己紹介することに。であの有名なコント動画を流し、改めてその完成度を実感。また三十路の人は配信上で嫁を募集。ここで配信に気づかなかった朝日奈あやを呼ぶ。ワンジェルの絵を見せた所でチャット上にHAHA46登場。配信・チャット上で呼ぶジョリー。HAHA46「うまえらなんだ」
ジョリーと交代して登場したHAHA46も声が全然違う。以前よりも若返ったような声になり、鯖を読めと提案。そうなるとジョリーは16になる計算になり、よりも年下となる。ここでHAHA46は初対面であることが判明。
ジョリーがチャット上に出てきた頃、HAHAにネット用語を教えることになる。「フラグ」の意味が分からないと言うことで6人が教えるが、結果は... ジョリー「みんな、もう諦めるんだ」 そしてHAHA46と亮は初対面ではなかったことも判明。焼酎うめぇにも「初めまして」と言ったんだとか。ちなみにスイセンだけは未だ話したことがないのは確か。
ジョリーが戻り、再びジョリーいじりタイムに。ジョリーにも改名(IKM16)を提案。一方で、焼酎おじいちゃんが愚痴り出し、チャ民にまで励まされる。ロウのアレにより長崎のがっかり名所を探す話になり、焼酎家の物品を差し押さえるゲームを考える。HAHA46の暴言もエスカレートし、デーモンHAHA閣下になった所で配信終了。ひでぇ最悪な配信だった。

22:55頃~24:15 スイセン配信
スイセンchにて 突発お絵かき配信(引き継ぎ配信
よしみちゃんを描く。雑談配信に呼ばれなかったのを疑問に思っていた模様。HAHA、ジョリー、あさひなんの事は全然知らないという。スイセン「全然絡みたいです。人妻とトークしてみたいです。」 某詩織さんがチャットに現れ、なぐさめられる。一方妹はどうぶつの森を遊んでいるらしいく、途中でとたけけ(昨日リストラされた犬)の絵を描く。
最近忙しいようで動画を見られていないらしく、よしみメンバーの近況をチャ民から教えてもらう。早口言葉の話になり色々言いまくる。チャット上で答え・解説を書く「寿限無のプロ」が登場。途中から音声を切って配信を続けて完成。完成作品はこちら

4月11日

15:45〜20:00 ジョリー配信
ジョリーchにて オーディオインターフェース導入テスト配信。
という名の、アスカ裏白蛇配信。
USB接続のオーディオインターフェースの不具合からか、ときたま宇宙からの交信状態の不思議ボイス・スペーシージョリーに変化。
チャ民「宇宙語でおk」
19時59分頃アスカが倒れたところで、竜馬伝視聴を理由にバッサリ配信終了。

一方その頃、HAHA46は恐ろしく美味いカレーを作っていた……

4月12日

21:30〜23:30 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて ロウと朝日奈あやによるFF5フルボイス 1回目
特に挨拶することなく、いきなりフルボイスで実況開始。相変わらずのクオリティの高さに視聴者の期待は一気に上昇。しかしファリスの声が聞こえなくなり、あさひなん「画面止まっとるんだけど~orz」 開始3分での事故発生二人はもちろん、PCの前にいる視聴者もズッコケたのだった。いい最終回だった... 主人公の名前はやはりアクエリ。早速後悔するあさひなん。ゲームのBGMがあさひなんには聞こえないという環境でゲーム続行。あさひなんがBGMを歌い出したり、ナレーションが森本レオだったり、海賊が平泉成だったり、アドリブ盛りだくさんと、フルボイスのクオリティは申し分なし。こませぶ、こませぶ♪ 途中からガラフがツイッターをし始めた。
この配信のアーカイブはこちら その1その2

4月16日

22:05〜23:30 配信
亮chにて 「第四回 週間ゼルダ」配信
開始早々のモフエリタイムでチャ民も満足。しかし家を爆破したり屋根を破壊したりと、勇者とは思えない行為を連発。常習犯説も。その後イケメンになり、服を着たまま温泉へ。道中でおばちゃん(中間ポイント)を救出。HAHAもゼルダに出演していたのだった。また、村長と相撲を取る事になったが茶番。そんな中、チャットのトピック名が空白になっている事に気付き、アクエリに変更を依頼。トピックは「ゼルダ」「アッー!アクエリとククロロのSM教室」「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。誘拐されたIKKOを救出しチャ民含め感傷に浸る中、KYに定評のあるポストマンのせいで雰囲気破壊。ゴロン族の住処に侵入し、溶岩にダイブして終了。

4月18日

15:30頃~18:30頃 ジョリー配信
ジョリーchにて ドラクエ7
相変わらずのノイズ混じり。それを生かしてか急にロボット声になり、メカジョリーと化してしまった。
アーカイブはこちら その1その2

20:00~21:20 配信
亮chにて DDOロボ剣士一人で脳筋プレイ 打倒巨人 → パンヤ
当初DDOをやっていたものの、サーバーが不機嫌になりDDO中止。代わりにパンヤをやる。チャットにあさひなんが登場したところで別のゲームをすることに。
アーカイブはこちら その1その2

21:20~24:00 朝日奈あや配信
亮chにて ぷよぷよ → 超魔界村
この二人が来たらやるゲームはやはり雑談ぷよぷよ。あさひなんにミートボールが幾度と無く届けられる一方で、時々仲良く罵声を浴びせ合う二人。一方で、最近忙しくなったあさひなんはネカフェに行く余裕がないことを嘆く。通勤途中にもかかわらずネカフェに行きそうになるあさひなんは亮に注意される。酒が入っていないにも関わらず若干壊れ気味のあさひなん。 あ「青と緑が一緒に来ると、美味しそうに見えるよね」 亮「...う、うん、そうだね」 チャ民「...え?」 またこの配信でドDが生まれたほか、ウェ━━━━(0w0)━━━━ェイ!!!の由来が明らかになった。なんだかんだで気づいたら2時間近くもぷよぷよをやりまくっていた。
※ぷよぷよの様子はこちらその1その2

その後他のゲームをやる事になり、選んだのは超魔界村。あさひなんは初プレイということで亮が教えるが、何故か1面クリアするまであさひなんどころか視聴者も眠らせないという鬼畜?配信に。しかし母日奈が帰ってきたため24時で終了。結局1面はクリアできなかった。
※超魔界村の様子はこちら その1その2

4月19日

20:45~23:10 アクエリ配信
亮chにて アクエリとテスト配信
視聴者の中にぬるぬる見れないという障害があったのでテストすることに。配信開始早々、アクエリの声しか聞こえないうっかりミスを犯すも、1分で復帰。「アクエリの独り言配信」になるところだった。DDOをしながら色々と調整をする。一方でオワタ式スターフォックスが難しい事を軽く愚痴る。
その後、スーパ-ストリートファイター2で対戦する事に。準備中にチャットが暴走。コントローラーを繋ぎ直してアクエリが本領を発揮し、格ゲーをやったことのない亮をフルボッコ。チャ民から竜巻旋風拳を忘れないでくれとの陳情。
その後ぷよぷよで対戦。配信でのぷよぷよは初となるアクエリは考える事をやめた。そして今度は亮のターン。ミートボールのオンパレード。連鎖は組めなくても「1れんさ」と出たら連鎖という新たな定義が生まれた。亮「相手が連鎖返さなかったら(相手は)死ぬから」、ア「返してるよ、1連鎖!」、亮「...バカか」
最後にゴエモンで協力プレイ。ゴエモン(アクエリ)がエビス丸(亮)に乗っかろうとするが拒否し、挙げ句の果てには同時心中。とある敵キャラをサザエさんに命名するアクエリに爆笑する亮。最後の最後でなぜかヤンが登場し終了。

4月20日

20:10~22:10 配信
亮chにて 東方非想天則 垂れ流し配信
配信開始直後にいきなりskypeで視聴者と繋ぎ、延々対戦。その後学生生活を少し話した所でアクエリが登場。何か話してと振ったところ、15秒話して強制切断。アクエリ (´゜ω゜) 亮のドD発揮であった。
ア「もう知らん 亮は二度とDDO呼ばん」 亮「次会ったら500円あげるから許して」 ア「おk」 その後、単独でぷよぷよをやりサタンを自滅させて終了。

4月22日

20:45〜21:10 ロウ配信
ロウヒロchにて ロウ単騎によるFFVフルボイス
ただし、FFVとは「Finotori Fououhen V」=「火の鳥鳳凰編 V」(Vは火の鳥が羽ばたいている様子)のことである。
ヒロセ「火の鳥と聞いて」
ロウ「まさか火の鳥でお前が釣れるとは思わなかった」

21:10〜23:00 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて ロウと朝日奈あやによるFF5フルボイス 2回目
いつまでたっても喋れないそうおんポケモンがのどをかきむしってしにそうだったので、FFVを途中で断念し配信開始。あさひなん、異様なるハイテンション。ロウも妙にハイテンション。
前回の船の墓場脱出後から、ときたまバグって第3世界に突入しつつも、カルナック城近くまでストーリーは進行。1回目では道中ガラフがツイッターをしていることが明らかになったが、今回はレナとファリスもツイッターを始めていたことが発覚。機械に弱いながらもがんばってツイートをするファリス(IDはfarisu)に、「これで大丈夫よ♪」とツイート返しをするレナを想像して、萌え死にする配信者&茶民たち。なお、アクエリは貧乏なので携帯がなく、ツイッターができない。だいたいこんな感じである。
その後、シルドラの死にあさひなん号泣事件を経て、バーサカーにジョブチェンジしたレナに一同激萌え。
あさひなん「レナに『がおーっ』つってガブってやられてえ!」
最後は集団で群れて行動するよわむしジョリーから『????』をラーニングして終了。次回もファリスのツイートをお楽しみにね!

23:00〜00:00 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて ロウお誕生日おめでとう!
あさひなん「ロウさん、改めまして、誕生日おめでとう!」
ロウ「え、ちょ… やだ、スタッフぅ〜… あ、ありがとうございますぅ〜」
絶妙にウザい茶番から始まり、古参ロウヒロチャ民有志の渾身の力作・ロウ(誕生日限定記事)を見つつ、ロウのお誕生日を改めて祝う会。記事の精度の高さ、イラストの超越センスなどに大盛り上がり。
あさひなんが泣きながら(本人は否定)ロウとの思い出を語ったり、ロウデレが解禁されたりと、茶民はそろって2828。最後は久々に『とってもウマナミ』とともにエンディングへ。最後は自分で締めろ、とマイクをミュートにしつつも、ぶっきらぼうに
「言い忘れてたけど、誕生日、おめでとっ!」
と言い放って逃げるデレひなに、ロウが素で照れて配信終了。ロウ、来年もみんなで祝わせてね!
亮「 ロウといいあさひなんといいアクエリといいよしみメンバーなんでみんなこんなにかわいいの」 アクエリ「俺がかわいいとかねーよ」

4月23日

22:00〜23:30 配信
亮chにて 「第五回 週間ゼルダ」配信
準備せずにいきなり配信を始めたせいか、ぁゃιぃものが映った。何が映ったか適当にチャ民が書いたら、正解らしく軽く動揺する亮。
爆弾小屋で火を付けようとすると怒られるアクエリ。仕舞いには、火を付けた直後天井から水が降ってくる、ゼルダシリーズでは珍しい小ネタが登場。イケメンとモフエリのどっちが良いかチャ民が談義している中、ロウ「亮くんの方がかわいい」 ...チャ民一同騒然。途中で鋼鉄ブーツに履き替え移動。まるでガンダムの様相。アクダムと化した(ただし足のみ)。逆立ちで天井を移動し、ボスを破壊。再びモフエリに変わった所で終了。

4月24日

12:50頃〜18:35頃 ロウ配信
  • ロウヒロchにて RTA配信。挑戦したゲームは、
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • スーパーマリオブラザーズ(マリコレ版)
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • エリア88
  • 超魔界村
などなど

21:00〜24:25 焼酎うめぇ配信
焼酎うめぇchにて FFU(ファイナルファンタジー運任せ)配信
FFT(ファイナルファンタジータクティクス)をよしみメンバーでプレイ。何故かアクエリは全裸状態。

4月25日

16:00~20:00 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強配信
翌日にテストを控えてるということあって、久々の勉強配信に軽く緊張。いきなりロウがチャットに登場し、一緒にゲームしたいと愚痴をこぼす。ロウ「テスト前なんだから頑張れww」 配信途中にアクエリの愛猫が部屋に入ってきたためカメラに持ってくる。チャ民大はしゃぎ。しかし毛を落とされたせいか鼻水が止まらなくなってしまった。
ある程度勉強した所で、休憩と称して超魔界村をやりはじめる。その結果、約1名が配信を付け始めた。

19:30頃~23:15 ロウ配信
ロウヒロchにて 超魔界村をプレイ
アクエリが超魔界村を始めたので裏で配信をする。途中からアクエリが参加しボンバーマンに。ちなみにこの日はサーバーの調子が不調だったため見られなかった視聴者がいた。
この配信のアーカイブはこちら その1その2

24:25頃~4:00頃 配信
今度は亮が超魔界村をプレイするが、途中からロックマンに。ある程度遊んだ所でぷよぷよに。視聴者から対戦者を募集した所、とあるチャ民1名(亮の練習相手)が参加することに。いつもと様子が違う亮に、対戦者「あんた本気でやんなさいよ!」→亮が本気出す→対戦者「すみませんでした」 最初はチャット上でしか会話してなかったが、ついに声が配信に流れチャ民歓喜。対戦者「性別:汚物」 いつもとちがう亮に大満足のチャ民であった。

4月27日

15:15頃〜18:20頃 ロウアクエリ配信
アクエリch、ロウヒロchにて
徹夜で超魔界村で遊んでいたアクエリ。この日の夜に歯医者の予約を入れていたが、寝オチ防止のため配信。ロウと同時に超魔界村したあとボンバーマンで遊ぶ。

21:00〜23:30 ロウ朝日奈あや配信
ロウヒロchにて ロウと朝日奈あやによるFF5フルボイス 3回目
準備が出来るまでレボルバーで遊ぶロウ。遅くなったあさひなんをレボルバーで打つロウ(こんな感じ)。前回のおさらいをして開始するが、画面が真っ暗。ロ「そのうち文句くるぞ。モンクだけに...」に爆笑するあさひなん。ロウが「こおりのロッド」を試すが、使い切りだったことを知らなかったロウ。視聴者・あさひなん爆笑。ショックでファリスが白髪に。ロウ「もうやめたくなってきた...」
 この日あった出来事を話すあさひなん。トイレで紙が切れたという非常事態(笑)で、誰か助けてくれるか試しにツイートしたあさひなん「【緊急】トイレの紙がない」。数十分後に誰かがトイレに来たので助けてもらうあさひなんであった。
 レナの実家に宿泊し、寝顔を撮られるアクエリ。一方であさひなんは飛龍で通勤を夢見る(笑)が、仕事中どうさせるかで断念。エルフトードから「かえるのうた」をラーニングするのに手間取るが、無事にラーニングしてアクエリがケロエリになる。あさひなん歓喜。ロウ「買いませんよ」 あ「あれかわいいぃ~!」
 後半は、夏場に3日間外に放置していた野菜炒めを普通に食って普通に死にかけたというバカ話を暴露するあさひなん。 ロ「グラビデかけてやろうか?」 あ「ロウさんの気持ちは重すぎて受け止めきれないw」 ロ「ちょっとぉwリアルに来るんですけどぉ」
 前回までに比べてツイッターする暇がなかった一方で、アクエリはアクアブレスをラーニング。当の本人はアクエリブレスと称した。
この配信のアーカイブはこちら その1その2

4月28日

18:30〜21:05 ジョリー配信
最初はチャットとBGMだけの配信だったが、途中からゲーム配信に。
プレイしたのは「A Crow in Hell 3」というブラウザゲー。途中からマリオになり、ジョリーの調子がぁゃιくなった。チャ民、m9祭り。
この配信のアーカイブはこちらその1その2

4月29日

13:15〜14:35 ヒロセ配信
ロウヒロchにて 
久々のヒロセ配信にチャ民が期待する中、開始早々トラブル発生。ジャスティスボーイがお気に入りのようで、準備が出来るまで一人ジャスティスボーイタイムに。その後メトロイドで遊ぶ。
この配信のアーカイブはこちら その1その2

16:00〜21:15 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強配信
いつものようにアクエリが勉強している様子をチャ民が監視する一方、チャ民同士で適当に雑談。姉エリの話になり、姉のだらしなさを愚痴るアクエリ。休憩タイムではロックマン2、超魔界村。気づいたらマッチ、亮、ロウがいた。
勉強も終わった頃、某ゲーム実況者の配信で起こったあの出来事が動画になったというので視聴する(その配信にはアクエリやよしみのチャ民も参加していた)。外人「aquari are you german ?」途中でドイツ料理を見せられ空腹のアクエリは軽く発狂。外人「aquari are you a girl?」チャ民「!?!?」 ...詳細はその動画を参照。

4月30日

22:00〜23:45 配信
亮chにて 「第六回 週間ゼルダ」配信
長きに渡ってのモフエリ登場も今回で最終回となった(別名:ラストモフエリ)。ミドナがまさかのノリツッコミを披露し全員爆笑。一方で、本作でもっともグロいボスが登場してしまう。
この配信のアーカイブはこちら その1その2

認証パスワード