2010年2月の配信履歴

2月7日

21:30~ ジョリー&HAHA46配信
ジョリーchにて、ゲーム配信をしようとしたもののジョリーのPCスペックの問題で急遽HAHA46のお絵かき配信に変更。
ジョリーの部屋の見取り図をAdobeフォトショップで作成。ジョリーの部屋殺人事件の図の完成である。
ジョリーのベッドはピンク

22:30~5:00 引き継ぎでロウ作業配信
ゲストに朝日奈あや・篠さん・いたるさん・焼酎うめぇを順番にお迎えしての作業配信。
篠さんがゲストの時にロウデレが誕生。前の朝日奈あやさんがゲストのときとのテンションの差がすごかった。これは後に「ロウデレ事件」と呼ぶようになった。
いたるさんとは相撲や修学旅行の話で盛り上がり、明け方5時ごろまで続いた配信は焼酎うめぇさんとLBPをやって終了となった。

2月10日(魔大戦事件)

2:50~7:30 ヒロセ配信
ロウ&ヒロセchにて 深夜の雑談配信 兼 テスト配信
焼酎うめぇchからの引き継ぎ配信として、まだ夕飯を食べていなかったヒロセが配信を開始。夕飯を食べている間の繋ぎとして朝日奈あやを呼ぶが、を置いてけぼりにした事が判明。勝手にジャンピング土下座して軽く負傷する。一方で、焼酎うめぇとは急に連絡が取れなくなったが、PCが直って参加。4人でぐだぐだと雑談配信。焼酎は作業しながら雑談に参加。人を呼んでの配信とか、よしみの企画配信とか今後について話したりする。

約2時間後、FFの話からアクエリ制作のコミュ限定動画である「飲み物厨がFFⅥをフルボイス風実況プレイ (旧名)」の話になった。開始して第一声の「またいせん!」が出オチで面白すぎるwwwと話題になる。ちなみにこの日アクエリは風邪で寝込んでおり、「いま自分自身と戦ってる」「ケアルを覚えようとしている」「ア)朝起きたらパラディンになってたんだけど。手元には伝説の剣があって...服はスウェット」「世界同時またいせん」と4人は暴走。さらには「コレよしみのキャッチコピーにしようぜwww」「もう公式グッズとか作ればいいよ!魔大戦ドリンクとかwww」などと悪ノリしていたところたまたま配信を見ていたエンジェルが突然 魔大戦ドリンクの画像 を作成してよこしてきたりと大変な盛り上がりを見せ、これ以降「またいせん!」がアクエリの代名詞として定着した。

夜が明ける頃になり朝日奈は味噌汁を作るため配信から抜ける。3人で引き続き雑談。またいせんの歌を作ろうと適当に歌った後、亮(吹奏楽経験者)が絶対音感について語り、3人が小さいときに遊んだソフトについて語る。その後3人の食生活の話になって、某チャ民の生活にあこがれる3人。一方で、焼酎は料理しないことが発覚(実家で夕飯を食べるという)。食事関係に興味がないことに心配するヒロセと亮。亮「焼酎さん、婚活がんばってくださいね(涙」。そんな中ヒロセは「自分のことは自分でやる」ということで床屋に行かず自分で切ることが判明。最後にエンジェルのいると思われる方角にむかって敬礼して配信終了。

090228_mataisen.jpg

2月11日

14:00~ ヒロセ配信
ロウ&ヒロセchにて 風来のヒロセ配信

20:10~24:00 朝日奈あや配信
ピクロスをプレイ。ブロリーネタのオンパレードになる一方で、肝心なピクロスは徐々におざなりになり、チャ民からも集中力が切れてきたと指摘。途中休憩でケーキを食べたところ、急にピクロスが順調になった。朝日奈の初恋の話になり、チャ民の「かわいい」攻撃に素でデレるあさひなんであった。

24:00~27:00 ロウ配信
ロウのPCの不具合で急きょPSPの画面を配信
ゲームのキャラたちによしみの配信者たちの名前を付けてプレイ。

アクエリ→バハムーン♂
朝日奈あや→ドワーフ♀
焼酎うめぇ→クラッズ♂
ジョリー→フェルパー♂
スイセン→ヒューマン♂
HAHA46→バハムーン♀
ヒロセ→エルフ♂
ユニ→セレスティア
→ノーム♂
ロウ→フェアリー♂

2月13日

17:05頃~18:45頃 配信
亮chにて ロックマン&フォルテ配信

21:00頃~22:00頃 ロウ配信
ロウヒロchにて 無言でレベル上げ配信

2月16日

1:00~2:40 朝日奈あや配信
朝日奈あやchにて ドッツ作業配信
朝日奈の別の趣味が判明。慣れた手つきで組み立てを進める。時々熱唱。

1:55~4:30頃 ロウ配信
ロウ&ヒロセchにて 寝れないのでお絵かき配信
朝日奈がドッツ配信をしている中、突如配信。朝日奈が作業している事には全く気づかなかった模様。朝日奈も配信終了後チャットで参加し、絵のトークに。スケブの8割がブロリーだったことが判明。一方で、チャット読みはゆっくりさんが行っており、チャ民はゆっくりさんが上手く話せるかテストをし始めた。

2月19日

16:45~18:00 朝日奈あや配信
朝日奈あやchにて ウェブカメを使ったテスト配信

20:00~20日 4:35 配信
chにて配信
最初はロックマンフォルテから始まり、途中から朝日奈あやとぷよぷよ通を配信。ちなみにこの日は風の谷のナウシカが放送されており、朝日奈はナウシカを見ながらぷよぷよを遊ぶ。名シーンになって朝日奈の様子は一変。どうみても号泣状態です、ありがとうございました。結局ぷよぷよは終了してしまった。
その後、何のゲームをするかチャ民でアンケートを採ることになり、それまでの間朝日奈のダンスショーとなった。が遊ぶゲームを淡々と選ぶ一方で後ろには元気に踊りまくる朝日奈の声という、シュール配信が展開された。アンケートの結果、聖剣伝説3をやることに決定。

2月22日

0:00頃~1:20頃 スイセン配信
スイセンchにて よしみちゃんを描く配信

22:00~24:15 朝日奈あや配信
chにて 聖剣伝説3配信
配信開始と同時に現れたのは亮といつも以上にテンションの高い朝日奈あや。チャ民から「酔ってる?」の質問に「今日はねぇぇ、酔ってるよぉぉ」と素直に酒酔い状態であることを自白。現れたのは朝日奈あやではなく酔い日奈あやだった。
異常なテンションの酔い日奈をなんとか操りつつゲームを進めるものの、幽霊船に突入したところで状況は一転。そんなに怖いゲームではないのだが、あまりの恐怖に酔い日奈は暴走を始める。さらに、亮の天才的?なコントロールにより、あのハサミ男動画を彷彿とさせるカオス配信と化してしまった。

2月24日

21:00頃~25日 1:00頃 配信
chにて 前日の泥酔配信を振り返りつつ、ゲーム配信

2月26日

22:00頃~24:20 朝日奈あや配信
朝日奈あやchにて ドッツ配信

2月28日

焼酎chにて リニューアル作業配信。
なかよしストリーミングのデザインをリニューアルし、βの表示を外して正式版とした。

20:20~23:20 配信
chにて ロックマンアンドフォルテ ラストダンジョン配信
クリアするのに長時間かかると予想して早くから配信を開始するものの、1時間ちょっとでクリアしてしまった。結果、しばらく雑談タイムになり何のゲームをするか選んだ結果、ファイアーエムブレム紋章の謎の縛り配信に。

22:35頃~23:50頃 スイセン配信
スイセンchにて よしみリニューアル配信
デザイン変更に伴い新よしみちゃんを描く配信に。横に妹がいてスイセンから何か言ってと振られる。またいせん!を知らないということが判明したので、チャ民からの熱い要望に応えてあの動画を見る。結果、見事にクリーンヒット。二人そろって大爆笑。散々笑ったあとコミュから抜ける。

23:50~1日 2:45 配信
朝日奈あやがやってきたのでぷよぷよ対戦配信に。新しい職場であさひなんが禁句を言ってしまった話になりチャ民は心配。延々対戦した後カービィボウルで対戦。強制終了した頃に、リニューアル作業をしていた焼酎うめぇがチャットに現れたので配信に呼び、雑談配信。が、亮がちゃんと通話できないというトラブルになり配信終了。朝日奈あやchにつづく

1日 2:45~6:00 朝日奈あや焼酎うめぇ配信
引き継ぎ配信。働き始めたあさひなんに大人の話をする焼酎うめぇ。一方は相変わらず通話に参加できず、結局チャットで参加。その後ファッションの話になり、あさひなんはファッションにほとんど興味がないことが判明。焼酎が逆に詳しいという状態になり、チャ民からレクチャーを受ける。その後都道府県、ネカフェ、漫画の話になった。

認証パスワード