2010年12月の配信履歴

12月2日

21:10頃~24:30頃 ロウ配信
ロウヒロchにて モンをハンする配信
 この日、PSPソフト モンスターハンターポータブル 3rdが発売され、都市部の店を中心に売り切れる店舗が続出。よしみメンバーにもハンターが何人かいるわけだがロウもその一人。
名前の通りモンハンをプレイすると思いきや、画面には「Civilization V」の文字。ロウ「モンテスマをハントする配信」。ということでCivilization配信に。ロウもモンハンを買いに行ったが、残念ながら入手することは出来なかった。後に苦しいことを認めるロウ。もちろん本当のモンハン(Xbox版)はあるが、アップデートに時間がかかるので別の「モンハン」をすることに。ロウ「和風の(モンハン)もありますからね」 と言って始めたのはゴエモン。ロウ「ゴエモンを半までにクリアする」 がクリアできず。
そうこうしているうちにXboxのアップデートが終了し、本当のモンハン配信に。使用キャラクター製作では「よしみちゃん」を作成させ、狩りのトレーニング配信となった。

12月5日

12:35頃~13:00頃 ロウ配信
ロウヒロchにて
終始無言でモンハン配信

13:10頃~18:25頃 ヒロセ配信
ロウヒロchにて
SimAnt配信 日曜の昼下がり、延々とアリを育てるシミュレーションを続けるヒロセであった。

12月6日

20:15頃 動画:LIVE A LIVE リレー実況 現代編 投稿

12月7日

19:30頃~22:55頃 ロウ配信
ロウヒロchにて スロット配信→LBP配信

12月8日

22:05頃~1:05頃 ショウグン・ロウ配信
ショウグンchにて
「みんなでスペランカー」をロウと遊ぶ。協力して10面まで向かうが、落ちまくる。1時間半かかって無事10面まで到達。
 ちなみにこの日、PS3を中古で買ってきたショウグン。なんと初期化されておらず、前に使用していた人のデータが残ってたので恐る恐る?遊んでみる。カオスなレースゲームを見つけてしまい、カオスなコースを作って遊ぶ。急勾配&急カーブというマリカーもビックリなコースが出来てしまった。
アーカイブはこちら その1その2

12月14日

22:00~0:55頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 視聴者からプレイするゲームを選んでもらって遊ぶ。
アーカイブはこちら その1その2

12月15日

18:30~19:00 ロウ配信
ロウヒロchにて
クリスマス配信企画を発表する会見の配信。詳細はロウクリスマス企画 2010を参照のこと。

12月18日

23:25頃~26:30頃 ジョリー配信
ジョリーchにて
ジョ「久々に喋ろうかの」 こんなツイートでアスカ配信を始めたジョリー。音量調整に気を取られずっと時計が表示され、あやうく配信事故になりかける。一方で、ボカロ曲の話に気を取られ死にまくるジョリー。緊張感を高めるということで、死んだら歌うという試練を勝手に掲げる。視A「死なないかな~♪」 視B「まだ死なないの?(´◉ω◉`) 早く・・・」 そんなメシウマを期待する視聴者を裏切り、2時間死なずに生き残ったジョリー。しかし視聴者からの大量ブーイングの結果、深夜1時半にもかかわらず歌う羽目になる。相変わらずキーが高いジョリー。視「女の子がおる」 新世代アイドル・ジョリ子の誕生配信となった。

12月20日

21:05頃~23:05頃 ロウ・朝日奈あや 配信
ロウヒロchにて FFVフルボイス配信第14回目
 開始早々、「ベル日奈あや」という妙な異人のモノマネをするあさひなんだが、見事に滑る。前回失敗した魁皇たん(リバイアサン)襲撃のリベンジに挑むが、やはり押し倒される。展望が見えないので、視聴者にクスリの調合を調べさせる二人。結果、レナがチュンリー並みに強化されてしまい、余裕で魁皇たんを倒してしまった。
 魁皇を仲間にしたあと、絶賛進行中のLIVE A LIVEリレー実況の新作の話になるが、次作の担当が視聴者にバレていたことが判明。アサシンダガーを入手し、クルルに装備させる。ク「KOROSUYO☆」 まだ探していない石版を入手すべく海底へ向かう。探索中、酒を飲みすぎでゲロを吐きまくる正体不明な一団に襲われる。二人の酔いやすさの話から、電柱と言うところを「でんちゅうばしら」と言ってしまうあさひなん。視「ばかひなんwww」 ロウ「コメントに困りますねこれは...」 奥地でエクスデスから派遣されたぶちゃかわ系ボスに視聴者発狂するも、メテオを入手。視「メっちゃモテたいオ」→メモオ バハムートを呼び出しに行く間、ロウが幼いときにいとこの蒙古斑を観察した話になる。ようやくバハムートを見つけ、あっさり攻略してしまう。時間が余ってしまったので次元のはざままで進んでみたが、着いたのは鳥取砂丘だった。モンスター達で「ファファファ」が流行語になっていたらしい。テレポで次元のはざまから出られることが分かったところでセーブ。次回が最終回になるということで、最後は8ヶ月にわたって続いたこの企画について振り返って終了。

12月21日

0:05頃 動画:LIVE A LIVE リレー実況 功夫編 投稿

12月24日

1:25頃~2:40頃 焼酎うめぇ配信
焼酎うめぇchにて PS3ソフトTRINITY体験版で遊ぶ

18:00頃~26日 3:20頃 ロウ配信
喪神によるクリスマスぶっ続け特別ゲーム配信企画

12月25日

2:55頃~4:35頃 スイセン配信
裏でクリスマスVer.よしみちゃんお絵かき配信。

12月26日

18:35頃~21:30頃 ショウグン配信
ショウグンchにて
M-1グランプリを見つつバクマツ☆維新伝レボリューションで遊んだ後、LBPで遊ぶ。M-1が終わってからマリオ4TAに挑むが途中でTAを止めて時間無制限に。

12月30日

19:25頃~23:35頃 ジョリー配信
ジョリーchにて
桃鉄で遊ぶが、一人桃鉄のため虚しくなったジョリー。結局桃鉄をあきらめたあと、マリオ2配信に。高難易度マリオということで時々○イケル・○ャクソンっぽいモノマネをしながら進める。が、高難易度なので死にまくる。果敢に挑戦した結果、ノーワープで表面クリア。隠し面であるW-9にチャレンジして終了。
アーカイブはこちら:その1その2その3

23:55頃~31日 1:50頃 スイセン配信
スイセンchにて
新年Ver.よしみちゃんを描く配信。ジョリーの配信の裏で描いていたスイセン。ジョリーが配信終了したので配信をスタート。黙々と仕上げる中、その後ろでゲップする妹ちゃんであった。「なかよしストリーミング」を「よしみストリーミング」と間違えてる事に視聴者から指摘されるまで気づかなかったスイセン。その後ジョリーを描く配信に。画像をググったらアンジェリーナのほうが引っかかった。ジョリー本人やチャ民から特徴をもらって完成。その後アクエリのお絵かきになり、スイセン版アクエリブレスが完成した。

12月31日

23:50頃~1日 2:00頃 ショウグン・HAHA46・ジョリー・焼酎うめぇ・アクエリ配信
ショウグンchにて 年越し紅白歌合戦配信
紅白歌合戦配信 司会・ゲスト全部俺の状態でしばらくコントが続く、が勝手に終了し、一人で歌い始める。歌詞うろ覚えで歌ってるうちにもう年越し1分前になり慌てるショウグン。そして2011年になった。早速ゲスト登場。HAHA「今年もよろちくびぃ~☆」 今年の抱負を聞かれ、HAHA「まぁ...元気で生きておくことかな?アンチエイジング?」 1曲歌ってとねだるショウグン。HAHA「0120 333の906~♪(DHC)」 視聴者「!?」 HAHAの二曲目でトラブル(笑)が発生し、代理でジョリー登場。一曲目はイカ娘を歌い出す。視聴者「 (´゚д゚` ) 」 その後もオタ曲を歌ったが、勝手に抜ける。
続いてのゲストは、市川AB蔵ではなく森○一でもない焼酎うめぇ。小さいときに流行ってたらしい演歌を歌う。アクエリは家族の都合上大声を出せない関係で事前に収録した歌を流す。最後に雑談して終了。
アーカイブはこちら:その1その2

おまけ

  • 2010年のチャンネル別配信時間
※ショウグンchはショウグンがゲストchで配信していた時間も含まれています。
アクエリch 67時間05分 5位
朝日奈あやch 29時間15分 8位
ショウグンch 61時間25分 6位
焼酎うめぇch 82時間05分 4位
ジョリーch 93時間15分 3位
スイセンch 29時間45分 7位
亮ch 133時間15分 2位
ロウ&ヒロセch 252時間30分 1位

  • 2010年 よしみメンバーが自分または誰かの配信に出演していた時間
※自分のchで配信していた時間のほか、ほかのメンバーの配信にいた時間を合わせた数値です。
アクエリ 91時間15分 6位
あさひなん 88時間50分 7位
ショウグン 102時間00分 5位
焼酎うめぇ 120時間15分 4位
ジョリー 132時間35分 3位
スイセン 44時間10分 9位
210時間30分 2位
ヒロセ 53時間30分 8位
ロウ 226時間25分 1位

認証パスワード