2010年11月の配信履歴

11月1日

1:05頃~1:45頃 亮配信
亮chにて DDO配信

11月5日

22:40頃~6日0:45頃 ジョリー配信
ジョリーch(ustream)にて
北海道に旅行に行ったジョリー。札幌のホテルの一室から配信。配信しながら部屋のチャンネルを変えたらたまたまAV映像が映り、AV女優の「あん♪」で動揺。ジョ「有料チャンネルってあって、何コレって押してAV流れました...」
 北海道に来た理由にもなった、札幌で某実況者・歌い手の人と飲み会になった話になる。食事をして実況者のほうはよく酔っ払い、ゲームバーで遊んで分かれて今に至る。初めて会って、印象に残った言葉が、某実況者「すごい素朴な顔してるよね」。話をしてたら某歌い手の人がチャットに登場し、ジョリーの顔と某実況者の話になる。某実況者は相当酒を飲んだとのことだが....
開始から1時間後、当の本人がチャットに登場。ジョリーは「素朴な少年」であることが判明。実況者「超絶美少女だったってきちんと言うんだよ!(´☣౪☣)」 某実況者が帰ったあと、テレビに夢中になるジョリー。北海道のお土産話から大阪の食い物事情話になり、ジョリーが布団に入ったところで寝オチになることなく終了。

11月7日

16:30頃~18:15頃 ロウ・ジョリー配信
ジョリーchにて
 ロウ家にやってきたジョリーと配信。北海道旅行の道中を話したあと、大阪に持って帰るお土産について話し合う二人。ジョリー、北海道の何処に行ったのか記憶にない。その後、ボンバーマンオンラインで仲良く遊んで終了。ジョリー、Wiiを購入しようか模索する。

22:05頃~23:10頃 焼酎うめぇ・ヒロセ・ショウグン・朝日奈あや・アクエリ・亮 配信
焼酎うめぇchにて 結果発表配信
 チャットやskypeにいるメンバーを手当たり次第配信に呼ぶ焼酎。招集できたのはヒロセ、ショウグン、あさひなん、アクエリ、亮。チャットに登場したのがスイセン、ロウとジョリー、HAHA46。なにげに全員登場。LIVE A LIVEキャンペーンの当選者を発表する前に、各時代の投票結果を公開(詳細はこちら)。そして肝心の当選者は、1人もいなかった。ただ1カ所だけ間違えていた人が2人いた。相談の結果、応募期間を延長することになった。ちなみにジョリーはぷよぷよで遊んでいたほか、HAHAが本企画の趣旨を理解していなかった。HAHA「リレーってどんなことするの?」 視聴者・配信者一同「!?」 途中で朝日奈あやが軽くネタバレをしてしまった。

11月8日

21:04頃 動画:『LIVE A LIVE リレー実況 西部編』投稿


11月9日

16:00頃~20:05頃 アクエリ配信
アクエリchにて 勉強(税法)配信
久しぶりの勉強配信。マイクを切ったときに乗る「プチッ」が気になるようで、それが乗らない方法を試すが、見事に失敗し鼻をかむ音がダダ漏れ。
休憩中はマリオ2で遊ぶ。ア「マリオ2の勉強配信だからな、これはな」

11月10日

19:00頃~19:40頃 ショウグン・アクエリ配信
ショウグンchにて 人見知り配信
人見知りという前提でアクエリと対談という名の茶番配信。事前に募集したトークテーマ:「お互いに褒め合う」でトークするが、ア「・・・」 グン「・・・」 とりあえず就寝時間を聞く二人。アクエリは丁寧に答えるが、グン「言わないとダメですか?」 ア「...」 アクエリが勇気出してグンちゃんと呼んでみた物の、グン「グンちゃんって呼ぶのやめてもらえますか?」 ウソネタに走り出すショウグン。ア「あぁん!?」 アクエリからも呼び捨て禁止令発令。トークテーマ:「水嶋ヒロについて」で、グン「イケメンですか?」 ア「そうですね、アクエリさんと同じで」 急に褒め出すショウグン。 ゲームしようかと提案するショウグン。ア「将棋とかどうです?」 グン「あんまり角張ったもの見たくないかなぁ」 途中から相手の提案を何らかの理由を付けてとにかく拒否し合う。ショウグン家のシチューが出来上がったので企画終了。

19:45頃~20:30頃 ショウグン・アクエリ配信
ショウグンchにて 反省会配信
再びアクエリと接続。二人とも即爆笑。一部視聴者から仲良しの「証拠」を見せて欲しいということで、二人肩組んでいる写真を見せる。エリちゃんが黒人であることが判明(笑)。「茶番」の後遺症でショウグンをさん付けで呼んでしまうアクエリ。
一方で、配信のラグがひどくなる。アクエリとチャットにいる亮の指導で再設定する。結果、アーカイブに「なかよしの写真」が4個くらい連続で残った。

21:10頃~24:40頃 亮・ジョリー配信
亮chにて
 最初はオワタ式マリオのつづき。前回途中で詰んだ亮。どうしても無理な場所はキノコを取るなり縛り解除で突破することで続行。しかしながら難易度が高い。視聴者の中に亮よりも若い人(高2)がいることが判明。SFCで最初に買ったソフトの話になる。一方のゲームは、また「詰み」が出そうだと視聴者が予告するが、隠しルートを見つけたことによって詰みは回避。クッパ城が見えるところで終了...
 と思いきや、チャットにいたヒロセのリクエストで延長。ただしマリオではなくぷよぷよに。一通り遊んだところで亮のぷよぷよ講座になる。亮「ね、簡単でしょ?」 途中からジョリーが参戦。ジョリーのskype状況の話(いつも取り込み中)になったあと、ジョリーが再設定のため一時退出。突如女の人の声が出てしまう。ジョリーが設定に手間取ってるため配信中断。
 復帰後、まだジョリーが来ないので再び講座タイム。しばらくしてジョリーの設定も終わり、とりあえずジョリーの腕前を見る。その後亮と実戦。連鎖を組むも、さすがの亮には及ばないジョリー。ジョ「我が生涯にいっぺんの悔いなし」 亮「あるやろ」 ロウのぷよぷよレベルの話になり、たった1週間で亮と互角に戦えるレベルに成長したロウに対し、ジョ「バグってるやろ。あの人の息子やぞ」 一方のジョリーも回を重ねるたびに連鎖のコツを見つけ、亮からのミートボールを破壊するレベルにまで上昇。最後は7連鎖という奇跡が起こる。ジョリーの成長っぷりに感心しながら終了。

11月13日

18:50頃~ ロウ・朝日奈あや配信
ロウヒロchにて FF5フルボイス配信第12回目
 朝日奈あやが諸事情で三十路のおじさんっぽい声になってしまった。 あ(三十路)「あさひなん、行くひなん」 賢者ギードがそれっぽい声になったり、ファリスがオカマっぽい声(詩織)になったり、若本のモノマネが格段に良くなったり色々とおかしいあさひなん。しかし本編開始から20分後、トラブルが発生し復旧したらあさひなんの声が元に戻った。謎のおじさんとフルボイスをしていた様子。結局やりなおすことに。やはりギードの声が全然違っていた。
 まだ晩飯を食ってなかったあさひなん。「もぐもぐ配信」に一部視聴者から批判が。クルルに刺さっていたトゲがエクスデスに変貌。そのままレナのいた城を無の世界へ飲み込んでしまう。飛龍がレナを救出して投下するが、エクスデスに洗脳されたレナがメリュジーヌ(人妻:シズカ)を召喚。人妻との激闘でヒートアップする二人。ようやく人妻を対処し、洗脳から解かれたレナ(07)が復帰。一方でエクスデスが無の力(ムーくん)を操り始めた。ついにはアクエリの故郷まで吸い込まれ、飛行船で暴走するアクエリ。ア「今は反省している」
 封印されし十二の武器を探す二人。視聴者から「大地のベル」のリクエストが殺到するので、要望に応えて封印を解く。視聴者からの大量マジレスによりFFVクリアが確定される。エク「お前ら、バランス考えろよ」
アーカイブはこちら その1その2その3

11月14日

13:45頃~16:00頃 亮配信
亮chにて オワタ式マリオ その3
ついに最終ワールドまでやってきた。相変わらずの鬼畜条件にも耐え、無事に突破。時間があったのでスト2、ぷよぷよをして終了。
アーカイブはこちら その1その2

11月17日

0:40頃 焼酎うめぇ 動画:『ワールズエンド・エルシャダイ』を歌ってみた【焼酎うめぇ】 投稿
※この動画を投稿する2日前(11/15)にニコ生でワールズエンド・エルシャダイを突発で歌っている。

11月19日

22:05頃~25:40頃 ショウグン・焼酎うめぇ・ジョリー配信
ペルソナ4配信 (前回ustreamで配信したがアーカイブがなくなってたので最初から)
 配信開始前に「ひとねむり」ツイートをしたショウグン。そして配信開始の時刻になっても始まらない配信。開始直後、グン「ってこれ、ペルソナ4やなくて、パンツレスリング4やないかぁ~」 遅れたお詫びとしてこんなボケからスタート
やはり寝ていたショウグンからの謝罪コメで開始。Sうめぇ氏からのメールで起きたショウグンであった。ちなみにジョリーはアホなので遅れるという。ということでP4開始。難易度をNOMALにしたつもりが手が滑ってEXPARTにしてしまう。
 前回のアーカイブがなかったので最初からやりなおす。視聴者に主人公の名前を募集した結果
、昔の有名人の話から玉置浩二になってしまった。所々でモノマネを挟む二人(ほとんど田園・ワインレッドの心しか歌ってない)。一方で、菜々子やジュネスのCMが出ると一同歓喜。その後物語が進むが、度々玉置浩二を挟む。休憩中も玉置浩二の曲を流す。休憩後ジョリー登場。低いテンション=普通の素朴なジョリー しかしジュネスのCMが流れてテンションアップしモノマネまで。視「ジョリー黙ってて」 と、昔ジョリーが便座カバーをくっつけたまま自転車に乗ってた話をまたする。 ゲーム中、主人公の知人が音声を変えた状態で出ているのに関連し、焼酎がフリーで仕入れたボイスチェンジを試す。犯罪者(笑)になる焼酎。闇ブローカー「エブリデイ♪ヤングライフ♪ ジュ、ネ、ス♪」 ジョ「行きたくねぇ~」
アーカイブはこちら その1その2

11月20日

13:00頃~15:30頃 ショウグン・ロウ配信
ショウグンch・ロウヒロchにて (Xbox)FABEL3配信(同時配信)
前日のモノマネのやり過ぎで若干声が枯れ気味のショウグン。
王女や王子を成長させていくゲーム。何故か王女(后)がイーノックに似てる。平和な国家でぐうたらな生活を送っていた貴族にとんだ試練が。とあるトラブルで王族の一人が「暴走」を始め、賛同しなかった同じ王族を処刑し出すと宣言。主人公は城を出て新たな「英雄」になるために旅に出る。ファイアーボールなどの魔術を覚えながら、いつの間にか雪国に到着。そこで城から避難していた老爺と出会う。仲間になってもらうためのミッションに取りかかるが、王子は冷たい湖へ寒中水泳、王女はビキニ姿で雪原へ。二人とも坊主頭になり出家。王女は服を着たものの、王子が下半身パン一のまま。執事「何も申し上げますまい」 変体集団が武器やファイアーボールゾンビやらでゾンビ退治配信に。
 その後意気投合した二人は結婚し山小屋に住む。が、祝福してくれた住民達を襲撃しはじめる。グン「ごめんなさい。私、人を殺さないと生きていけない...」 最後は山小屋で二人でベッドイン。リアクションに困りつつ配信終了

22:00頃~24:30頃 ジョリーchにて
配信中にもかかわらずエリック・クラプトンの動画に夢中のジョリー。ジョ「かっこよすぎるぅ」
聞き終わったところで、亮からボイトレを勧められたジョリー。亮「そんなこと言ったっけ?」 ボイトレ方法のサイトを見つけて、基礎練習講座に。ジョ「ボクの最終目標エリック・クラプトンだからな」 視「馬鹿じゃねぇの?」 某アーティストがカバーした曲に不満を覚えつつ、ファッションサイトをあさり始めるジョリー。ジャケットなどを視聴者と品定め。途中から着ているモデルの格好についてツッコミ出す。ジョ「流行に流されないで欲しい」 そんな中、ジャケットを着た上で紐で縛っているという謎の服(SHIBARI MA-1)を見つけたジョリー。ピッコロ色のジャケットまで登場。途中からファッション講座(服の買い方レッスン)になり終了。

11月21日

6:12頃 焼酎うめぇ 動画:『マトシャダイ』を歌ってみた【焼酎うめぇ】 投稿
※11/15にニコ生で元曲であるマトリョシカを突発で歌っている。

22:05頃~22:50頃 焼酎うめぇ・ヒロセ・ロウ・朝日奈あや・アクエリ・亮・ジョリー 配信
焼酎うめぇchにて リレー実況キャンペーン結果発表配信2
ついに当選者が選ばれた。発表の前に焼酎うめぇが西部編について感想を話す。高度な編集技術に対し他のメンバーから質問が相次ぐ。途中からジョリーが配信に登場するが、いつもとは違う酷いテンション(時々うなる)で、亮が珍しく大爆笑して呼吸困難になりそうになったので短時間で配信終了。

11月22日

14:36頃 動画:『LIVE A LIVE リレー実況 幕末編』投稿

21:00頃~23日 2:05頃 ロウ・朝日奈あや配信
ロウヒロchにて FF5フルボイス配信第13回目
前回だいちのベルを入手して雲行きがよくなった配信。なかにはだいちのベルを手に入れた視聴者も。時々ストーキングしてくるランドクローラの対処に苦戦。ブレイブブレイドの出番になるが... 死んだシルドラの魂がファリスと合体。おでん談義をしたのち、独身の召喚獣オーディンを仲間にする。ビッグブリッジでようやくブレイブブレイドが本気をだす。ブ「私の時代が来たな!」 が、シャドーダンサーで見事全滅。
東京の水道の蛇口からはアクエリアスが出るというホラ話から、アクエリアスでご飯炊いたらどうなるかという危険な話に。一方でレナが空気を読まず。ストーカー集団にからまれるが、1匹を倒してから芋づる式にご用となる。アポロンのハープ、ルーンアクス、まさむねを入手・装備。視「チート乙」 大地のベルがついに発動するが...視「俺のベルがこんなに弱いわけがない」 いつの間にか日を跨いでいた配信。あさひなんが腕立て伏せできないというので試してみるが... 視「やはりピザなのか...」 塔の最上階で飛龍が待っていたが、自身の寿命から自ら命を絶ってしまう。悲しみに打ちひしがれるパーティに、ランドクローラーのナンパに遭遇。ラ「3次会マダー?」 フォークタワーで「すべてをしるもの」と対戦するが、リフレクで討伐成功。wikiで全部調べたとか、博識すぎて自分の死に時が分からなかったとか後付けが増える。資金稼ぎのため、だいちのベルを売却するがたったの5ギルに、一同失笑。海底でゴゴから「ものまねし」をラーニングしたあと、海王(魁皇)に会いに行く。一方で長時間の配信で眠気に襲われる二人。マイクオンにもかかわらずあくび。魁皇ことリバイアサンと無事対面し、魁皇の津波という洗礼を受けるもアポロンの本気を出すことが出来ず。
長時間配信で疲れた頭をリフレッシュということでAQUA ZONE(ロウ製作の非公開MAD)を流して終了。ロ「いい曲だったぁ」
アーカイブはこちら その1その2その3

11月27日

10:30頃~12:15頃 亮配信
亮chにて
アカツキ電光戦記(格ゲー)で遊ぶ。

20:00頃~20:30頃 ショウグン配信
ショウグンchにて 2周年記念ファン感謝デー
視聴者とふれあう配信。10分以内にskypeで凸されなかったら配信は即終了。

22:50頃~24:20頃 スイセン配信
スイセンchにて
LBPで遊ぶ...はずが、視聴者にPS3を持ってる人がいなかった。ス「サッカーしよう」 体験版をどっさりダウンロードしたので体験版で遊ぶ。先日ジョリーと会話したスイセン。ジョリーに言われた言葉「スイセンさんの言ってることは嘘ですね」に傷ついたことを告白。
ゲームはウイイレの体験版で妹ちゃんと対戦。妹JAPAN vs スイセンバルセロナ 妹ちゃんのテンションがおかしいが、初シュートを決める。一方のスイセンも後半に点を入れ、引き分け。2つめはSIREN。焼酎うめぇ似の外国人を操作し、化け物退治ですこし発狂。ミッション達成したところで体験版終了。その後Tales of Graces、みんなのゴルフ(いずれも体験版)で遊んで終了

11月28日

20:45頃~22:10頃 ヒロセ配信
ロウヒロchにて
ヒロセ生存報告配信(ミニ四駆配信)。ミニ四駆製作をシミュレートして走らせるゲームだが、パーツについてあまり詳しくないヒロセ。ロウが助言するも、20分後に別のゲームで遊ぶ。
今度はSimAnt(アリの巣を作って集団生活させるシミュレーションゲーム)で遊ぶ。若干シュール感が否めなくもないが、淡々と配信するヒロセと視聴する視聴者。時々クモに襲われたり、雨から逃れつつも順調に居住空間の拡大を図り終了。

22:55頃~24:35頃 ロウ配信
ロウヒロchにて
ミニ四駆配信。結局ロウも配信することに。

  • 最終更新:2011-10-09 20:54:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード