エンジェル

概要

「エンジェル(angel)」とは、ゲーム実況者ユニの愛称である。よしみメンバーが配信の技術面で困っている時や、ネタの投下を希望している時に、颯爽と光臨する両性具有の声を持つ天人である。

よしみメンバーとの親交は深く、過去にコラボ実況したこともある。普段は名無しで潜伏しながら配信を覗き見ているらしい。(未確認情報 → たまに出没する。過去に「うどん」や「AQUA ZONE」で釣れた。)

セクハラコメントに対するスルースキルには定評があり、ツイッターでのロウからのセクハラ(主にスパッツと白スク水について)も華麗にスルーしている。

一方で色々と謎な点が多く、よしみメンバーでさえも正体は知らない。上記のツイッターでのフォロー数や、パソコン関連全般についての高レベルの知識量・技術力、また多窓による複数配信同時視聴などの、常人とは思えない能力から、最近では個人の名称ではなくチーム名なのではないかという噂もある。

関連語

リンク

(本人製作の配信チェッカー。よしみ全chが載っている)。

認証パスワード