アーカイブ

概要

一般的には「書庫」や「履歴」の意で、インターネット上で公開されたファイルの保管庫を指すこともある。

よしみ・Justinにおいては自動録画された過去の配信記録(動画)のことを指し、生配信を見逃しても後から視聴することができる便利な機能である。<br>しかしこのアーカイブは通常一週間ほどで自動削除されてしまうので、印象的な配信などは長期に渡って視聴することの出来るクリップとして別個に配信者や視聴者が作成・保存することがある。
今のところ、2010年2月からのアーカイブが用意されているが、残し方が分からず消えてしまったり、「事故」などでアーカイブが爆破されたり等で全部の配信のアーカイブが残っている訳ではない(約10%程は消えてる)。もちろん消えた配信は復活しないので、どうしても残したいという方は各自落とし方を調べることをお勧めする。

アーカイブの視聴方法、クリップの作成方法については、メニューの「初心者ガイド」を参照。

追記
justin.tvのサービス終了に伴い、アーカイブは半分近くが消失してしまっている。「過去の配信記録」に記載されいる「過去の配信はこちら」をクリックしてもリンク切れになっていたりしてるので見られない状態。配信ページまとめでチャンネルに入って過去のアーカイブを探していただきたい。
また、今後もアーカイブが消える事もないとはいえないのでダウンロードは各自お早めに。

認証パスワード